人気ブログランキング | 話題のタグを見る
年一帰省で
厚木の実家へ。家族5人が一同に会する貴重なひととき。確実に年に一度しか会わない弟二人から「Nちゃん若いね」「でも手がおばちゃんだよ」などとキツイ言葉が飛び出す(うわぁ…こまめにハンドクリームでも塗るか…)。父親からは「これを読め」とかさばる本を押し付けられ(安岡正篤「知命と立命」「干支の活学」)母親からは「これでコーヒー飲んだら楽しいでしょ」とムーミンのマグカップを押し付けられ(何故にムーミン…)閉口しつつも新品のダウンジャケット、サンミモレのファンデと化粧水、お年玉などをせしめてホクホク帰宅。ビール、鳥飼ロック、日本酒。
by sumirnoff1 | 2009-01-02 22:54 | 美味・飲酒堪能
<< 年末年始連勤終了! TSUTAYAで元旦 >>