人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むき海老とシメジと卵の唐辛子スープうどん
卵、しめじという常備メンツに冷凍むき海老を加えてちょいリッチな中華風スープ…だけではお腹がふくらまないのでうどん玉を入れて夕食仕様に。鍋に水をはり塩・塩コショウ・鶏がらスープの素を投入→煮立ったらむき海老とシメジ投入→オイスターソース、めんつゆなどを追加、味に厚味をもたせる→唐辛子を適当にチョキチョキ切って投入→片栗粉を少々振入れる(ダマになるけどそれも又美味)→うどん玉と卵を投入して一煮立させたら火を止めて余熱放置。卵が半熟になった頃にいただきます!夏場は暑くて作れなかったけどそろそろこーゆー夕食もアリだなー。本搾りレモン。
by sumirnoff1 | 2014-09-10 21:31 | れしぴ
<< パルで新酒(ハズレ編) 預言カフェ(2014.7.1) >>