人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母親からの電話で
元々片目だった父がゆるやかに失明に向っている事を知る。最近焦点がぼやけるので病院へ行ったら既に毛細血管の3分の2が死んでいるとの事…細かい図面をひく設計の仕事はすぐ辞めて、しばらく血管拡張剤を飲んで様子を見るそう。電話の最後で父に代わってもらい「今迄頑張ってきた体に感謝して、血流を良くする生活をすべし」「仕事一色の人生をここらで見直せという神の計らいかも」「今後はお母さんとますます仲良くするように」と上から目線でアドバイス。本当は毎日足を揉んであげたいところだけど、さしあたって若石ローラーを強制送付だ!!最大の努力をもって回避すべき事態に対して2人共やけに諦め口調だったのが納得いかないが、人の人生どうこう言えるもんじゃないからなぁ…健康に気をつけて長生きするだけが幸せじゃないし、神に祈りつつ私は私で悔いのない人生を送るまでだ…世界のハイボール アメリカケンタッキー州(2種類買って味比べを試みたが1本で挫折。110円ならまぁまぁ)
by sumirnoff1 | 2010-05-22 21:15 | リフレ・美容と健康
<< 敷居が高かったマクロビ生活だが 消滅パッション >>