POLYSICS 15周年OR DIE!!!~お初!ヒサス!ニッポン全国ありがTOISU!!!~
IN横浜ベイホール。元はバブル期にプリンスが建てたクラブ(グラムスラム)だったそーで、シャンデリアがぶら下がってたり階段が赤い絨毯だったりやけにゴージャス。整理番号249番→モッシュゾーンは避け、見やすい場所を確保☆ジントニック舐めつつ開演を待。ステージの最終チェックをしてたスタッフがピカッとライトを照らしたのを合図に客電が落ち、そこからはもう断片的な記憶しか…ハヤシ氏が早口の歌詞をカミまくってたので「頑張れ!!」と叫んだらそっから連鎖的に声援が湧き上ったのと、モッシュ&ダイブが次から次へと目の前で繰り広げられてたのと、いちいち曲が始まるたびにうぉー!!ってなってたのと…終わった頃には汗だく・声枯れ・飛び跳ねてふくらはぎが筋肉痛…でもこの独特の楽しさと一体感溢れる盛上りはポリならではなんだよなー。彼らはCDより断然ライブ、これからも見にいきたい♪帰る道すがら持参のサッポロ生をプシュ。メガドンキに寄って健康サンダル「体にい岩」特価998円買って帰宅。
(頂きものセトリ)
1.Heavy POLYSICK
2.ありがTOISU!
3.Speed Up
4.Young OH!OH!
5.ムチとホース
6.Smile to Me
7.1.2.ダー!
8.テクノドラキュラ
9.Mach 肝心
10.明るい生活
11.Mix Juice
12.MECHA-MANIA BOY
13.Cleaning
14.Uno Dos
15.Fire Bison
16.ありがとう
17.VIVA!
18.Rocket
19.How are you?
20.ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
21.URGE ON!!
22.シーラカンス イズ アンドロイド
23.Boys & Girls

EN1.783640
EN2.Let's ダバダバ

W EN1.Lucky Star(新曲)
W EN2.Shout Aloud!
W EN3.BUGGIE TECHINICA
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-24 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
はやーい時間に空きっ腹で家を出て
経堂コルティ内のクリニックで区のメタボ検診後、持参の三ツ矢サイダーをプシュ。さーてどうすべ…「そうだ!ハチイチベーカリー行こ」狭い店内に価格もルックスも魅力的なパン達…ワインに合いそうなセレクトにしたケド今度は甘いのも買ってみよ♪焼きたてのバジル&オリーブを齧りながら経堂を闊歩。その後元ツタヤ仲間のT島さんとトスカーナ初潜入。グラス白泡と鮭とアスパラのテリーヌのセット(680円)とジェノベーゼ(生パスタ旨990円)で昼間から極上なひととき♪卓上に置かれてた緑色の調味料が酸っぱ辛くて魅せられた…ここもリピ決定!!その後おかしのまちおかでノーベルのカタスッパウマい「ウメのたね」「レモンのたね」買込んで帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-23 21:39 | のんびり | Comments(0)
人はパンのみに生きるにあらずおやつも大事
特に休日はネ。本日のラインナップは●書写千年杉(パルで奮発購入したバームクーヘン菓子。美味なれどコスパ悪杉リピはナシ)●ストリングチーズ(塩味&スモーク味各1)●板チョコ3マス分(吹出物防止…チョコはチョコっと!)そして今究極のおやつともいえる麦焼酎のオレンジJ割を飲み干したトコロ♪明日はつるかめとサミットを梯子しておやつラインナップを充実させるゾ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-19 22:15 | のんびり | Comments(2)
ひげ太夫 第33回公演「雷神ウツボ」(下北沢Geki地下Liberty)
08年の人気作の再演って事で今回も沢山笑わせてもらったー♪組体操で絨毯の柄(ペイズリー柄等)を表現!ローラースルーゴーゴー(笑 もうまく特徴をとらえて表現!客席に沢山いた子供達も堪能してるみたいだった…ひげ太夫クリアファイルを購入し、すぐそばのケーキ屋さんでレモンケーキを買食い→チトフナのマサラで本日のカレーライス(今日は豆カレーで旨味がイマイチ…前は野菜カレー率高かったんだけどなぁ)食べて帰宅。サッポロ黒ラベル。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-17 22:19 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
多忙の友
中山式快癒器。起抜けに5656しながら背骨、肩甲骨、腕の付根…押し当てていくうちに背中が軽くなり起きられるという寸法。これで今日も頑張れるーーメメゾも飲んでこ!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-15 09:34 | リフレ・美容と健康 | Comments(0)
すっかり徒歩通勤に慣れ
心なしか足どりが違ってきた感じ(どてどて→サクサク?)。つるかめでソーメン1k、トマト缶2コ(缶潰れ78円)、玉葱、厚揚ETC.肩に食い込んだが両肩交互に持ち替えながら帰宅。めんつゆ198円はさすがに挫折…今日単独で買って帰ろうカナ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-14 09:26 | リフレ・美容と健康 | Comments(0)
自転車が盗まれたのをキッカケに
徒歩通勤×1週間続けたら驚く程脚力&心臓が鍛えられ、昨日ちとせ会館(LOOP ANNEXが入ってる建物)を7Fまで階段で上っても楽勝息切れ無。自転車を買うのは先延ばしにして、この生活をできるだけ続けてみよう…目指せ江戸時代の飛脚!!(ぇ
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-10 09:36 | のんびり | Comments(0)
SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者presents 究極のトークショー(渋谷LOOP ANNEX)
おそらくSR最後のイベント&ラジオドラマ生収録有となればSRファンなら行かざるをえず…予約済のライブをキャンセルするという禁忌を犯して参加。30分前に到着すると既に行列…ほぼ立ち見の中ギリギリ座れ、恵まれたシチュエーションで鑑賞。餃子屋の主人を演じた緒方監督と入江監督の絡みが絶妙!モブ(群衆)シーンは人がいるうちに撮らないと!と入江監督に痛烈なダメ出し→嬉しそうなマイティが印象的だった(笑。興味深いメイキング映像数種(スモークを職人的に操るトム氏渋)、監督が夜なべして書き下ろしたというラジオドラマの生収録、極悪鳥、征夷大SHO-GUNGのミニライブ(LOFTの興奮が甦)、TKD先輩の辞世のラップ(熱演杉感動!!)などもろもろ超堪能。アサヒスーパードライブラック飲みながら帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-09 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
東方神起ファンの友人に付き合って
新大久保巡り。韓国食材屋、韓流アイドルショップ、韓国コスメ、韓国料理屋…そして気付いた、この町に用はない!!友人には悪いが早々に解散し近所の美容院へ。3ケ月強に及ぶ白髪放置実験の結果、少量だが頭頂部やコメカミで強く存在を主張され染めるしかないという結論に(当たり前か…)。これからは無茶せず大人しく染めよ(敗北宣言)。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-05 21:53 | 交友 | Comments(2)
これが…蕁麻疹?
下着の跡や太ももに蚊にさされたような跡ができて、どんどん広がり、そして収束する…昨日はくぅー充実!って気分だったのに体は正直って事か…明日は無理しないでおこ!今日は旧友に付き合って新大久保へ。できればその後髪染めたい!!もう限界!!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-05 08:49 | やっちまった話 | Comments(0)
アロマとリフレを交換こ♪
私の施術と、T島さんのルームスプレー作り講座(共に一時間・材料費込)をお互い無料でやり合う企画。彼女が運営するキッズ英会話教室で、お茶を飲みながらのんびり精油と戯。無水エタノールを入れたビーカーに色んな精油をたらして嗅いで、たらして嗅いで…これだ!と思った瞬間にオリジナルブレンドの完成☆ペパーミントをベースに爽やか系、イランイランを主役に華やか元気系。化粧水にも使えるのは手作りならでは♪完成したところでヨガマットをしいて横になってもらい施術開始。全身をくまなく踏んだ後、うつぶせになってもらいふくらはぎと足裏をアロエローションで揉み流す→最後再び仰向けで顔や首のツボを押してリンパを流して一丁上がり!文字通り頭のてっぺんからつま先までのフル施術で顔の輪郭が一回り小さくなり視界が広がった!!と大絶賛。今度は制汗スプレー作り講座を開いてもらおうかな?(写真)ボトルの色とブレンドがマッチ。
a0013119_14512659.jpg

[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-06-02 23:59 | リフレ・美容と健康 | Comments(0)
大友克洋GENGA展 (アーツ千代田3331)
いやー凄い体験だった…目の前数センチの距離で見る大友原画のアシッド感ハンパなし。朝イチで入り15時半に追い出されるまで時間を忘れて鑑賞。AKIRA関連も凄かったけど(一コマを額に入れて飾れるレベル×全単行本分展示されるなんて奇跡としか…余白に書き込まれたメモ書きにもいちいち興奮)、今迄の人生でメディアを通して見てきた大友画に涙。YOU(NHK)で毎週見ていたパントーンが印象的なパキッとしたイラスト、関西電気保安協会CMの頭のでっかいおじさん…大友がナウかった時代に思いを馳せつつ…出てすぐの公園ベンチで気持いい風に吹かれながら持参のビールをプシュ!余韻に浸ってから帰宅。
(写真)凄い事になっていたメッセージボード。
a0013119_9204158.jpg

[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-29 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
武川雅寛ソロ・ライヴ (渋谷 サラヴァ東京)
一度行ってみたかったサラヴァ東京♪開場前に並んでいたら、行列のすぐ横を「コーヒー飲んできます」と武川氏が通過(笑。場内はいい感じにコンパクトでお酒も美味♪テキーラのソーダ割舐めつつ開演を待。最初はギター一本で続けて6曲(「ハバロフスクを訪ねて」「悲しいしらせ」「さよならは夜明けの夢に」「ガラスの虹」「ボクハナク」「11月の晴れた午後には」)MR全員の曲で始まるという素敵演出!夏秋氏のドラムも含め全体的にMR好き歓喜の内容。カメラ=万年筆を始めとするライダーズリスペクターな共演の若者達も良かった♪武川氏のMCで「皆本当にちゃんとしている。ライダーズは馬鹿ばっかりで(笑 コード間違えても「こっちもいいね」なんて…これで30年ですから」に大笑。「皆ホメ合った方がいいですよ。あげ足なんてとろうと思えばいくらでもとれるんですから」武川イズムだね…最後はスカンピンを全員で♪ライダーズ成分と武川成分を同時補給できた幸せな夜。たまにはいいよね!とセブンイレブン夕食(海老ピラフ・餃子・チーズ入ハンバーグ・梅味ポテチ)。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-27 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
杉真理+須藤薫 with Moment String Quartet (横浜サムズアップ)
半日で仕事を切上げホクバで黒ごまトマトアボカドカレーをしたためた後横浜へ。杉真理、見た目は完全にオッサンだしMCは冗長だが、ひとたび歌い始めると声、楽曲は盤石の甘酸っぱさ♪躍動的なストリングスとからんでグルーヴ感も申し分なし!!モヒート舐めながらノリノリで鑑賞。念願のナイアガラトライアングルvol.2からやってくれたのはLove Her(渋っ。 全体に懐メロ少な目新しい曲が多かったなぁ…ゲストに松尾清憲、遠藤京子(!!)、と、キープルを愛読していた80年代半ばにタイムスリップ。いやー長かったけど良かった☆サムズの美味MENU(今日はチーズバーガー。固めのバンズがウマー)もしっかり堪能して、夢見心地で帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-26 01:28 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
木金土日まとめ
木金:NPO足もみ講座再び。前回は参加者5人でバタバタだったけど今回はマンツーマンでゆったり♪満足して下さったようで「これって何度も受けられるんですか?」…再受講して今度は人への足もみが少しできるようになりたいとの事で、来月「家族の足をもみたい」お客様がエントリーしそうなのでその時は連絡します!と伝。土:四ツ谷のサンパウロ宣教センターへ。Hちゃん所属の歌の会に紛れ込み岸保芳郎氏のディープな日本語講座。大量の枕詞と歌枕が載った資料をもらいホクホク。昔の日本語カッケー!!と唸ってしまう言葉のおしゃれの数々…時代と共に移りゆく言葉、でも忘れんなオレ達のルーツ♪思わずラップ風に誓。日:新宿KsシネマにてSRサイタマノラッパー3。入江監督と中森明夫氏のトーク目当てに3度目の鑑賞…この映画の面白さは説明しづらいという中森氏の話に共感。SR本(シリーズ3作品全シナリオ収録!!)を入手、更にSR熱は続く…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-20 21:10 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
SRサイタマノラッパー3 公開記念LIVE Vol.2 さよなら、SHO-GUNG。(新宿LOFT)
整理番号2番で難無く最前列へGO!限定カクテル「ブロの雫」(もろメロンソーダ)片手にmono(神聖かまってちゃん)の初挑戦DJを聴きつつ開演を待。のっけからTAKUMA THE GREAT、Fragment(栃木出身のトラックメイカーデュオ) feat.DOTAMA…ラップを濃厚に堪能後、バンドじゃないもん!(みさこが激カワ)、tengal6など。ブリってない可愛さでちょー良かった…そして怒涛の後半!!極悪鳥があのテーマ曲で現れて場内騒然!!圧死しそうになりながらも「見てーんぞ♪見てーんぞ♪」…こちらも声を枯らす勢いで叫び手を上げ…って、目の前過ぎてぶつかりそうだよ極悪鳥ー!!征夷大将軍、SHO-GUNG、TKD先輩、次々に現れてあの曲を、あのパフォーマンスを目の前で…何だこれ夢?そして客席から逃亡を続けていたマイティが!!どさくさに紛れて左腕を掴んだら骨っぽい感触にキュン♪「お前ら何主役不在で盛上ってんだー!!」読めてたけど嬉しいぞこの展開!!そしてマイティの魂のエンディング曲が…「鉄格子の隙間から月が俺だけを照らす まるでスポットライト…」このくだりを目の前で(泣…その後一転して「Keep on Moving」 「俺らSHO-GUNG」で明るくシメ。入江監督とマイティの和解握手、今後のシリーズを望む観客、スポンサーが現れて更なる作品が観られますように!!最後出演者総出で見送って下さり握手してもらいまくって帰宅。
a0013119_9185385.jpg
気付いたら手中に…後半に床置き使用されたカンペ。譲って下さった両隣の方に感謝☆
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-16 22:53 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
デリカッテDEテソーミ
自転車をとばして一番乗り!オフで食事にいらしていた日笠氏の粋な計らいで、タイカレーを食べながら手相を観て頂くという恩恵に預。両手を差し出したら「運命線が強くて、こうと決めたら一直線」「今はサロンで経験を積んで、将来は独立した方がいい」「二重頭脳線に二重感情線」「超晩婚の相」「42歳の6ヶ月目に変化の兆しあり」ETC.思った以上にしっかり観て下さり嬉!!昼間の落ち込みモードから一転喜びをかみしめつつロゼワイン(小樽市のみなさまへ)。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-13 23:46 | 手相・占い | Comments(2)
芸能グルメストーカー (泉昌之 コアマガジン)
買いそびれてたのを大河堂でGET!アイドル行きつけの飲食店&お気に入りのメニューを、ソフト帽にトレンチコート姿の泉漫画でお馴染みの男性が一人で食べに行き、アレコレ妄想しながらディープな考察を繰り広げる様子が堪らなく面白♪菊川怜、梨花など06年発売の人選の古さもまた味。アマゾンではプレミアが…古本屋で見つけたら迷わず買うべし!!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-13 09:23 | ほん | Comments(0)
今日のはま寿司(フライデーナイト編)
待ち時間20分、整理番号555番!語呂に気をよくしながら寿司待ち人をウォッチング→「やっぱり寿司といえば最初はイカでしょ」「いやーオレは…」と嬉しそうに語り合う大学生風男子が「8名様お待たせしましたー!」8人で来るか回転寿司に…そして今日はカウンター席初の1番。活気ある雰囲気と隅っこの落着きを同時に満喫しながらいつものように10皿で940円也。あさりバター、やきとり軍艦等、新メニューの中にはリピートしたいものがなく…海老フライ、唐揚げ軍艦、合鴨黒こしょう等ボリュームチョイスで満腹♪小樽市のみなさまへ(Fromパルの生ワイン3本セット2100円)。フレッシュなロゼ旨♪11時半にバタンQ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-11 23:59 | 美味・飲酒堪能 | Comments(0)
諦め記念日
数年来のモヤった気持ちに対してふんぎりをつけた…今迄よく頑張ったよ自分…Gキャップ(エサを巣に運ばせて全滅させるタイプ)を流しの下の壁際に置いたら早速エサが欠けていてウッシッシ。今年の夏は見ないで済むといいな、G。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-09 23:52 | 覚書 | Comments(0)
INU-KERA vol.24 (新宿ロフトプラスワン)
今回はお芝居の真最中という事でネタバレに注意しつつ芝居の話、イヌコ氏秘蔵コレクション(衝撃のサンダル、サイババのキーホルダー、「青葉しげれる」の変な歌詞(阿久悠作詞なのに)等に大笑。シークレットゲストは山内圭哉!パンクを語れる芝居人という事でケラ氏と話が広がる。三宅弘城はDOLL(今は亡きパンク雑誌)の募集を見て劇団に入ってきた、非常階段が数年前の復活ライブで臓物投げパフォーマンスを再現。投げるメンバーも受け取るお客さんも皆ニコニコしてたとか(笑。山内氏の中島らも話も色々聞けて嬉♪今回も楽しかったにゃー。新宿ロフトへさくっと寄ってサイタマノラッパー公開記念イベントのチケット購入。整理番号2番!やったー最前列で征夷大将軍が見られる☆レッドアイ、日本酒、鳥の唐揚、たこわさ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-07 09:28 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
はま寿司日参中!
コスパキングのサイゼリヤと並んだよ私の中で…平日は10皿食べても940円、経堂には銚子丸もあるけどもはや洋梨…という訳でかなりの頻度で仕事帰りに気ままに寿司をつまむという夢のような日々。番号札で呼び出してくれるシステムもノンストレスでトレビアーン♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-05 19:24 | すぐれもの | Comments(0)
ここ一週間位のランダムメモ
◆フェリ3種:胸もとで自然が躍るモチーフラリエット:紐が安っぽくて失敗…BUT観念して使っているうちに味が出てくる事を願って諦めず使う! おうちの中に森を作ろう 森のクッション モリーの会:狙っていたもえぎが来た♪クニュクニュしてて座るにはちと安定感が…むぎゅーと抱きしめるといい感じ(その後汚れやすい事が判明。表面が毛羽立ってるので中にゴミが入り込んでしまう) リスクロース 綿ボイルのふんわりギャザーチュニックの会:まるでかっぽう着…と思いきやふんわり袖の中で腕が泳ぐのが涼しげで夏ヘビロテの予感。今回一番の当たりカモ。◆入籍が判明したKさまの話を聞く会。Yさまと3人で渋谷でサイゼリヤ飲み♪ランブルスコやベルデッキオなどコスパ最高美味ワインと2人の醸し出す包容オーラに酔いがすすみ、後半は天然麦汁ならぬ天然爆乳について語っていた…◆自転車がパンク→徒歩通勤してみるテスト。片道3~40分、だんだん脚力がついてきたけど今日こそは修理する!買物が不便だから… ◆酒量が一日ビール一缶に安定傾向(休日を除)。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-05-05 10:46 | Comments(0)
GホイINダイソー
そんな走り書きをバッグに入れて出勤する季節…BUT組み立ててみたら小さい!!これじゃ定員2名だよトホホ…てな訳で今日は「予約本 Gキャップ」で出勤!!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-30 09:37 | 季節実感 | Comments(0)
イカと水菜とキャベツの炒め煮…の鍋底に残った
残り汁にめんつゆ入れて味を整え、お蕎麦をゆでて軽く水洗いしたのをどっと入れてかきまぜて、黒ゴマふってお昼に。いいダシ出てるしお鍋はキレイになるし一石二鳥。貧乏臭さは否めないがこれが俺のエコって事で…シャルロッカ(ズブロッカの林檎J割)に白ワインを足してみたらさっぱり感が増してなかなかの味に♪今後も積極的に入れていこう。大友克洋原画展、GWは混みそうだしいつ行こうかなァ…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-28 11:33 | のんびり | Comments(0)
あたたかくなり
アクティブ度の高い一週間!週末◆サイタマノラッパー2@渋谷シネクイント。群馬の女子ラッパー編。このシリーズの良さが溢…1~3のDVD BOX出ないものか…出たら買お!◆「震災体験に学ぶ」@赤羽会館・講堂足もみボランティアとお手伝い。官足法のおばさまに棒でゴリゴリ揉んで頂きシンプルな揉み棒(NOT愛心棒)に開眼。月火◆僕とモンスターIN下北沢CCO。☆君と久々会ってツタヤ話色々。S根君が2児の父になっていて驚◆Hさんと預言カフェのちナイロン100℃「百年の秘密」何と最前列!!オープニングが今迄で一番カッコ良かった…アフタートーク含め4時間強座って体力限界…休憩時間の足もみで何とか持ちこたえる。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-25 09:49 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
そろそろ行き時と判断して
預言カフェへ♪
愛する我が娘よ あなたの行動力と 企画力というかアイデアを生み出す力は 私があなたにあげたものです ですからそれを小さく見ないで下さい あなたがもっとじっくり考えて行動しなさいと言われるかもしれないけれど あなたは動くのと考えるのが同時にできる人ですよ そして こちらではなかったと思った時にすぐに方向転換をする 機敏さを持っている事も私は知っています ですから あなたが思った時に 行動する時に 私は助けていきますよ あなたの足を強めている しっかりと立って 出ていく足ですよ そして色んな所に出ていく事のできる 行動範囲が広がっていく事を期待して下さい 色んな仕事をする時に あなたは多くのものをいっぺんに引き受けますけれど どのように順序立てて 一番うまくできるかを いつも頭の中がくるくる回って考えている そのような力があります それを自分の頭の中だけで処理しようとしている所がありますけれど 企画書というか 紙に書く事によって もっとうまくできる事をしてくださいね 経済に対して良い計画をもって 積み立てていくというか 積み上げていく事があなたは得意ですよ 苦手だと思わないで 一つ一つをコツコツと 良い計画をもって使う事ができるように もうこれだけしかないと思わないで それをあなたがいかにうまく使っていくかの知恵があなたにありますから 少しの材料でも豊かな食卓を用意できるものです しかし私は少しの材料ではなく 豊かな材料をあなたに用意している それをとりに来て下さい それを受け取る準備をしなさい あなたの食卓は沢山の家族が集まって 多くの人達が集まって喜びを分かち合う食卓ですから 私はあなたをそのように進ませていきます あなたの人生にこれはないと思ってはいけない これはもう無理だと思ってはいけない 私は不可能を可能にする神です その事を体験していくでしょう ですから期待してください 期待をもつ事を恐れないでください
後半の食卓のくだりに反応!今の生活からはまるで想像がつかないが、そういう道に進ませていくって言われた日にゃー期待しちゃうよ♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-24 23:59 | 覚書 | Comments(0)
EARTH&HEART LIVE2012 フィッシュマンズ/サカナクション (さいたまスーパーアリーナ)
広大な場内に響き渡るゴボゴボッという水の音、スクリーンに泳ぐ魚形ロゴ、暗がりに降り注ぐミラーボールの光の粒…いいじゃないかさいたまスーパーアリーナ♪ビールを飲みつつ開演を待。最初はフィッシュマンズ。の子のゲストボーカルは意外としっくり合ってたけど、かまってちゃんファンとそうでない人との温度差が…(帰り際に「お金払って見るもんじゃないよ!」と憤ってた人も(笑。)そしてサカナクション登場で一気にテンションがMAXに!!緑色のレーザー光線が放射状に伸びてメンバー全員がキメのポーズ(「ドキュメンタリー」)とか、とにかく演出・演奏全てがカッコイイ↑↑山口一郎の釣り好きな部分が反映するナチュラルな趣きと、近未来なテイストと…いいぞーサカナクション☆帰り際にWWFの環境保全募金にちょこっと協力して帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-15 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
木村祐子 革のおさいふ展 (SALONE AOYAMA)のちSRサイタマノラッパー3 (渋谷シネクイント)
小雨&最終日近くのせいかギャラリーは私一人…迷いに迷ってカーキ地に青い木々、小さく鳥と犬のようなコが配置された長財布を購入→SRサイタマノラッパー3の初日に潜入!小雨そぼ降る渋谷にて、出演者・監督入り混じっての宣伝作戦が繰り広げられておりこちらも手作り感満載。熱気がこもるロビーはただならぬ雰囲気。映画はド迫力で、これは劇場で見るべき!マイティの彼女役の女の子、和み系の征夷大将軍、マイティにチェリーばっか買いに行かせる極悪鳥の連中(本当に極悪)…皆良かった。舞台挨拶はスタッフ含め数十人!イックがいなかったのが残念だが、トムとマイティの安堵してる姿(そして言葉を詰まらせ泣き出した)にこちらもウルッ。SR全作品一挙上映するそうなので未見の2もスクリーンで観るゾー☆サングリアを温めて寝酒。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-14 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
王女メディア (三茶パブリックシアター)
週末のチケットがとれず、やむなく半日で仕事を切り上げ三茶へ…夫に裏切られ我が子に手をかけるギリシャ悲劇のヒロインを演じる平氏の存在感とオーラが凄すぎて終始背筋伸びっぱなしで鑑賞。表情、仕草、全てが長年の俳優人生を反映するかのように熟成されていて…70代後半でこんなに大輪の花を咲かせられるのか…高揚した気分で鳥胸肉ソテーのボリューム夕食。切目を入れ塩コショウ小麦粉まぶして焼いて赤ワインと醤油を回しかけてフタして少し放置したのをご飯にのっけてカイワレを添えて…柔らかジューシーウマー♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-04-11 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)