休日の醍醐味は朝酒であるからして
朝にふさわしき丹波ワインヌーボー2012白、そして蜜柑のフルモニ。筒井哲也の「予告犯(ジャンプ改コミック)」が面白かったので、朝っぱらから作者のHPで「ダズハント」読。非道な暴力描写も、溜飲が下がる相手やサイバーな設定で不快感なくテンポよく読ませるよー。
今週は天秤座に2年半居座っていた土星(試練の星)がやっと移動…ずっと気になっていた押入れの棚卸(持ってる服を全部ひっぱり出して整理)もできたし良い映画も観られたし(ヴィダル・サスーン)美味しいパンも食べられたし(ユヌクレの南瓜スープ)久々の出張で臨時収入も得られたし(祖師谷大蔵のTさん&B先生)よい一週間♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-07 10:14 | のんびり | Comments(0)
43歳の教訓
スケジュールを詰め込まない!欲張ると消化不良を起こして結果虻蜂取らず、最悪他所(よそ)様に迷惑をかける事になる…昨日は台風で窓がガタついてたけど今日は窓越しの太陽で背中が焼けそうな勢い…この夏お世話になったエバユースホワイトEXを今日も服用。日焼けはするけど、「色素沈着(黒ずみ)」は防げてる希ガス。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-01 09:08 | 季節実感 | Comments(0)
弟のナビで安旨焼肉
「たまには家族で外食しよう」がついに実現。「Nちゃんおめでとー」(昨日誕生日)で乾杯☆コロナビール後は泡盛(くら)をボトルで頼み、父親とロックで♪弟がまた家をDIYで手を加えたという話に「そういうところお母さんに似てるよねー」「私はお父さん似だな」てな感じの家族トークを繰り広げつつ特上タン塩、上ミノ、レバー、ハツ、コブクロETC.かなり食べても胃もたれ無し。良質な肉っていうのと、最初にサラダを沢山食べたのも良かったのかな…自分じゃ滅多に買えない葡萄を含む果物類を沢山持たせてもらいホクホク帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-29 23:48 | 美味・飲酒堪能 | Comments(2)
最近また蜘蛛くんが可愛さを増している件
目覚めて珈琲なんぞ啜っていると視界に現れて、身軽な動きで愉しませてくれ、また去っていく…思わず「蜘蛛くん!今日も元気だね!」「(掃除しながら)ちょっとそこどいてー。そう、カーテンのとこにいなさい。そこが一番安全よ」と声をかけてしまう。
今日は珍しく家族で食事(たまプラーザ九葉)。焼肉かぁ…(遠い目)
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-29 10:35 | のんびり | Comments(0)
今週のまとめ
(月)葡萄のデニッシュ(リピ決定)買いにユヌクレへ。果物感に魅かれネクタリンのマフィンも♪
(火)昼に免許更新を済ませた後下高井戸シネマへ。ミッドナイト・イン・パリ良かった…パリ大好きな主人公がカワユス。歴史上の芸術家が次々に現れるのが愉快。素敵なラストですっかり幸せ気分に☆入江悠監督×中村真夕監督のトークショーありと聞いて急きょ「孤独なカモメたち~デカセギの子どもに生まれて~」も続けて鑑賞。浜松という地方都市の雰囲気がリアルで、日系ブラジル人にすっかり感情移入、時に涙しつつ
(水)つるかめでカンパン探し。三立じゃなかったけど一袋105円でGET。
(木)サミットでお得に生筋子GET!プチプチの生筋子丼…ついにこの季節到来!!
(日)お芝居(阿呆の鼻毛で蜻蛉をつなぐ):SR飲み会で駒木根氏から直々にチラシを頂き急きょ行く事に。キレて暴れる演技のアブナさとコミカルさの配合がイイ♪警官役のMC海原(板橋氏)、全く違和感なくハマってた。すごいな役者って…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-23 23:59 | 季節実感 | Comments(0)
リキッドルーム8THアニバーサリー WITH AUDIO SCIENCE LABORATORY PRESENTS ヤン富田コンサート
渋谷から明治通り沿いに歩いて行けた♪クラブ系おしゃれ男子が蠢く独特な雰囲気のロビーを抜け会場内へ。ガンガンにかかっている客入の音楽が素晴らしくて(ヤン富田カバー曲群)酒がすすむー3人組(HIPHOP最高会議)のブレイクダンスで始まり、ラボのツナギ姿(助手?)のゲストもいとうせいこう、高木完、ロボ宙、dub master X…いとうせいこうの「詩の朗読からのラップ」が匠の技!!MOOGみたいな昔の複雑系電子楽器とHIPHOPのDOOPな音に酔。テルミン風に電子楽器を操ってポルタメントな音を出していて、その昔深夜番組でラジオを楽器代りにしてツマミを操りながらピュイーーーン…っていうチューニング音でチチさん(ウクレレ)とセッションしていた冨田氏を思い出した☆配線に不備が、って事で曲順変更、まさかの休憩(配線直し)、で終ったのは11時前…開演6時(開場5時)で実質6時間立ち見…キツかったけど満足。ライフでキリンワインスプリッツァー(ロゼ)買って飲みながら帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-22 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
ぐるぐる回る2012 (埼玉スタジアム2002コンコース)
今年もぐるぐる回ったなぁ…◆画家:驚きの16人編成!!最初にふさわしいアッパー感♪時折ドリフのセットが変わる時の音楽風◆虚弱。をしばし見てからマウンテンモカキリマンジャロ(埼玉出身のインスト・ファンクバンド)へ。ジョニー大蔵大臣もちらっと見たが近くの音と混ざってて残念◆レコライド:ボーカルちゃんの衣装がダサ過ぎて発作的に買出しへ。ケバブサンドとコエドビール!◆フラグメントfeat.DOTAMA,空也MC:ロフトのSRイベントで知った彼ら。やっぱりイイキャラしてるわーヒートアップしてメガネを吹っ飛ばす所最高。空也MCよりDOTAMAをもっと見たかったよ…◆フジロッ久(仮):めちゃくちゃなパフォーマンスを笑いながら見ていたら全身真っ赤な服のフロントマン君が突っ込んできた!汗まみれの細い体で体当たりされ勢い余ってサンダルが脱げる(笑…今回のパフォーマンス賞はキミ達に決定!!◆転校生:可愛い子ちゃんが澄んだ声で「人間関係地獄絵図♪」って歌う。がフジロッ久観た後では物足りず、下山(Gezan)、LOST IN TIMEをちょっとずつ見て再度フードコートへ。唐揚げ(生焼けイマイチ)、麦茶、肉巻おにぎり、氷結GF◆トクマルシューゴを見るつもりが気付いたら(M)otokompoを見ていた…去年より人気が増してる様子◆PE’Z:スカパラちっくなジャズインストバンド◆エイプリルズ:映像を上手に使っていた。突然段ボールも一応見に行ったけどイマイチはまらず◆the Telephones:人だかりがすごくて人気実感。勢いとノリだけって感じの奴等だったが皆でLOVE&DISCO!!を連発してるうちにハイになってきて最終的にこれで終りだぁー!!とばかりに弾けてジャンプしまくって最後の体力を使い果たす。ハーー今回も楽しかった&沢山観たなぁ…半屋内で風が吹き抜ける心地良さ、いい意味でショボくてゆるい埼スタの空気…来年も楽しみ♪
a0013119_23573371.jpg
一番滞在時間の長かったGステージ。
a0013119_23595469.jpg
西日が射しこむ時間。人だかりの先にステージが…
a0013119_011390.jpg
お客さんに合った絵OR言葉を書く上半身裸のお兄さん。
a0013119_07414.jpg
行きはまだしも帰りが…だだっ広い道が駅まで延々15分続く。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-16 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
輪切りトロトロ玉葱
夕べ発作的に焼いた秋鮭の残り油活用策。1~2センチ幅の輪切りに塩コショウ→きつね色になるまで焼いて醤油少々、フタして放置→トロンと柔らか、2コ分をペロリ。最近はまっている「安そうめんを水洗いしてからゆでるとツルツルに」本当に味が変わるのでやらなきゃ損!そうめんについた粉っぽいザラザラを慎重に水洗いするのは、棒寒天をもどす楽しみにも似て結構ハマる。スーパードライ、カンパッソスブリュット、ジンのフルーツブレンドJ割。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-15 22:33 | れしぴ | Comments(0)
バート・バカラック@ビルボードライブ東京
こりゃ観ない訳には!とミッドタウン内のシャレオツ空間へ潜入。タンカレーのジントニック(流石)舐めつつ開演を待。盛大な拍手と共に登場したバカラック。ふわっと優しいオーラ、かすれ気味の声、味わい深いピアノ…あまりにも曲がメジャー過ぎて俄かに本人が演奏している実感が沸かない。もうバカラックの曲は本人の手を離れて皆のものになっているんだな…最前列の観客が次々に差し出す手を握り、ちゃっかり色紙を差し出した人にもサインしてあげて、花束を渡した女性客に2度もハグして…とにかく上機嫌な優しい人だった。今84歳で、次回は??なので観られて良かったな。氷結レモン飲みつつ帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-11 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
ともぞう本舗 手染め手ぬぐい展 AT A.K Labo(吉祥寺)
テソーミ教室の帰りに最終日滑込!階段を上りカフェフロアを見渡すと常連のK様発見!! 面白模様の手ぬぐいはそれぞれに意味があって、どれも縁起良さそうで悩んだ末に桃模様(一つだけ桃太郎がポン!と産まれてる)と、兎波模様(一つだけ兎がサーフィンしてる)を選。その後は勿論ティータイム♪キャラメルエクレアとピュイダムール・パンプルムースをカフェオレと共に…レジそばにあった映画のチラシ(スケッチ・オブ・ミャーク)をもらい焼菓子をいくつか買って帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-04 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(2)
日笠雅水テソーミ教室(初級編)
表参道のナチュラルハウス地下の「海月」にて。勉強もできて、手相も見てもらえ、出会いも得られる素敵企画♪今回言われたのは…◆教える仕事が向いている。指まで運命線が伸びて、死後も教えが受け継がれる相◆一人生きるのも全然アリだし向いてるけど、44~5で出会いがありそう。結婚相手から財が入ってくる線あり◆右の頭脳線がマスカケになったら独立のタイミング◆感情線が柔軟で、受け止める力が強い◆神秘十字とても強い◆頭脳線2本で興味の幅が広い◆晩年の運命線薄い。方向性迷ってる?…概ねイイコト。「テソーミは応援の手段」「悪い事は言わない。自分は忘れても言われた方はずっと覚えているもの」。同席した10名を超える人達の手相も見て(解説付き)読み取る力がUPしたような♪この調子で勉強を続けたいにゃー。手相から読み取れる魂年齢は108歳だった!!永遠の18歳って言われてるコもいたってーのに…でもカコイイからいいや♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-04 23:58 | 手相・占い | Comments(2)
「鋤田正義写真展 きれい」のち「杉浦茂のとと?展」
日曜午後の割にはすいていてノンビリ鑑賞。入口には大きなガラス器にたっぷり入ったみずみずしい薔薇の花びら、D・シルヴィアンの写真と一緒に飾られた百合など、白い壁に花が映えて素敵空間☆ド派手なものと、静や陰の部分が匂い立つかの如く映し出されたものと…凄腕なのがわかる写真展。キヨシローINメンフィス写真集を衝動買しそうになるが値段(3千円超)で思いとどまる。その後江東区森下文化センターへ。田河水泡ゆかりの地=商店街にのらくろが沢山!店先にある昔のゲーム、力王たびの看板などいい味のものも…文化センター=入場無料なのにぎっしり作品が飾られていて(昔の少年漫画誌が面白!!)見応えあり。所狭しと大量に飾られた漫画家やイラストレーターの(杉浦氏に捧げた)絵を見ていくうちに涙ググッ。のらくろ常設展示も良かった&のらくろ漫画読み放題なのでまた行きたい。セブンイレブンでGF缶チューハイ買って飲みながら帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-02 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
INU-KERA vol.26 (新宿ロフトプラスワン)
今日も指定席で♪モヒート・レッドアイ&唐揚げつつきながら…以下覚書◆イヌコ氏DEAN&DELUCAのチョコを買。一粒6~70円かと思うと…ここのは何でも高い。こじゃれ代?劇団員は貧乏で皆からパンをもらって生活してる人がいる◆ロンドン五輪閉会式にエリック・アイドル(モンティパイソンの人)が出てたけどNHKの実況氏はまるで興味なしで「アーティストの方でした」と紹介。ヒドイ◆ナイロン最長寿の廣川氏が暇にまかせて五輪ツイートしまくり、ケラ氏の五輪情報源になっていた。パレードまで見にいってて頭おかしい。何に突き動かされてるのか。使命感?終ったら次はパラリンピックです!だって◆イヌコ氏声担当のミドリノマキバオーは結構泣ける。馬版あしたのジョー。ニャースロケット団の蕎麦屋の屋台の回でもケラ氏号泣◆阿久悠の変な曲シリーズ(笑 本田理沙「いちごがポロリ」。明らかに苺=乳首な歌詞。◆後半はゲストに武内享登場!!チェッカーズの中ではサブカル人間で有名。地元の本屋に「ガロを入れろ」と言って…久留米にガロを輸入した!元はヤマハのセールスマン。フミヤは元国鉄なので連結ができる◆デビュー前はセイントフォーと一緒にジャズダンスの練習してた事も(笑。売れなきゃ帰れないと思って必死だった◆同期に吉川晃司、松本明子(キャラメルラブって曲を歌ってた時にしょっちゅう一緒だった)◆明星や平凡の表紙撮影は、笑わす担当のおっちゃんがいる。カメラの横でおどけるが笑えない…◆蛭子漫画のファンで出会いは自販機本。「サラリーマンは二度イライラする」ってやつで鮮明に覚えている。有頂天もジャケットを蛭子氏に依頼した時、雀荘に原稿を取りに行った◆有頂天は真面目だった(今思うと一生に一度なんだからハメをはずしときゃよかった)が、レ○ッシュは奔放で、マグミの部屋の前に女の子が並んでた。電気グルーヴも酷。追っかけが激しかった印象なのはスライダース◆享氏のPCフォルダの中から色んな写真を…お金のかかったコスプレ写真多し。「おふくろ用」フォルダにケラ氏反応!ご本人曰く「コドモの写真とかが入ってる」他のフォルダ名も丸見えで大ウケ。最後ごみちゃん写真集即売会。思った以上に可愛い写真満載で買ってよかったー♪いい人に拾われてよかったね、ごみちゃん。あと「ライブハウス「ロフト」青春記(平野悠著)」も面白そうで衝動買。帯が坂本龍一・山下達郎・氷室京介で「1680円のうち帯だけで1000円位の価値がある(前説した方談)」。氷結レモン飲みつつ上機嫌で帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-09-01 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
SRメルマガ飲み会 (渋谷タケノツカ)
入るなりIKKUがお出迎え、マイティもいる!途中からTOMさんも参加!!(無精ヒゲ凄い)…予想以上のオールスターでファンには夢のような飲み会。日頃のSR愛を存分に伝えられて良かった…以下許可を頂いたのでお宝エピソード覚書◆MACHEE DEFのキャスティング=元々映画のファンでP.O.P ORCHeSTRAのライブを見に行き、TKD先輩経由でやってみないかという話が→台本なし、お任せ状態でMCバトルの司会シーンを演じ即採用。マイティに負けるラッパーの台詞は逐一決まっているが、タクマザグレートはバトルで勝つ設定なので好きなようにやってもらい色んなテイクを録→ブーイング演技で投げられたゴミがターンテーブルに当たってしまいラップの出来は良かったのにNGになったのもあった。滑舌の良さを賞賛したら「普段の会話は滑舌悪い。タカセ(MCノーボイス役の)も普段は何言ってるかわからない」(MACHEE DEF談)◆マイティが殴られまくりだが大丈夫だったのか?→殴ってない。金庫で殴るのも、プラスチック的なもので出来ていて痛くない。永澤さんは痛くないように殴るのが旨い。酔うと訳わかんない楽しいおじさん(マイティ談)◆TKD先輩のロン毛はこだわりが?→ない(笑。美容院が苦手で行きたくないだけ(TKD先輩談)◆DJ眠り猫が女子に結婚してくれ!みたいなアイドル的人気を得ている。近くで見ると本当にキレイな顔をしている(エミ姐談)◆TEC先輩と入江監督がマイティをディスりまくりで、思わず横からSR3でマイティはめっちゃ輝いていた!マイティだから皆惹きつけられたんだと言ったら「それは周りが神輿に乗せて、皆がそういう風に見えるようにやったからだ」とあくまで厳しい入江監督だった(笑。 
a0013119_3294553.jpg
マイティ自ら取り分けてくれた記念の一皿。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-29 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
WIRE12 (横浜アリーナ)
電気とまりんが出るならと初参戦♪新横浜に着くと、明らかにそれっぽい人がぞろぞろ歩いており安心して後を追う(笑。入場して、まずは懸案のシュタインヘイガーのブースでジンジャー割を頼み、いつもの調子で飲みながら入場しようとしたら係員さんに止められる(場内飲食禁止)。漏れ聞こえるDJ TASAKAの音を聴きながら一気飲&オマケの暗がりで光るブレスレットを装着していざ出陣!区分けされた広大なエリアは、すいてる後方と混み合う前方(混雑時は入場規制がかかる)を自由に行き来できる。やぐら風な高いステージ、派手に飛び交うレーザー光線…WIRE=テクノ盆踊りDISCOか…そして早くも2番手に電気GROOVEが!!さすがに盛上ってたが最近の電気はミニマル色が強くて…モノノケダンスとかやってくれればいいのにぃ。その後すぐ2Fへ移動→砂原の出す音はカッチョ良かった…追究者って感じのストイックな音。しかしこの移動は結構大変なので、以後メインフロアに絞って鑑賞。BUTCH、HELL、ケンイシイ…会場のテンションの高さにつられ終始踊り続けるも、0時を過ぎるとさすがに体力が尽きてきて、レッドブルテキーラをグイッ。おおー疲れが消えた!!BUT数十分しかもたず(笑 GARY BECK→DUSTY KID迄は持ちこたえたが、ロバート・フッドとデリック・メイは完全離脱→端っこの観客席で横になりながら聴。来年は最後まで踊れるように体力作りをして臨むぞー!!(行く気満々) 帰宅後トマトJ、スーパードライ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-26 13:50 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
異人たちとの夏 (下高井戸シネマ)
最後のお客様をお送り後レジ締めをしたらレイトショーに丁度いい時間♪ロビーでアイスもなか買って、ご機嫌で上映を待。「小島屋の牛乳もなか」「こだわりつづけて60年」レトロな袋、皮もバニラアイスもGOOD!チョコモナカジャンボがパリパリ感打ち出し過ぎな矢先に出会えて良☆序盤にお父さんの幽霊を演芸場の客席で見つけるシーンが素晴。舞台では奇術(マジック)が繰り広げられているのが夢うつつ感にすごく合ってて涙ググッ。幸宏さんの一言台詞が超萌えでニヤニヤ。名取裕子はなーんか好みじゃない。秋吉久美子の昔のお母さん普段着ワンピが可愛♪鶴太郎の江戸っ子弁いい。死んだ人に惹きつけられる事は良くない事なの?いい関係を取り結べばイイヨネ、と亡くなった人達と語らう気分で帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-23 23:59 | エンタメ | Comments(0)
ワールドハピネス2012
直前に雨が降ったのと、濃茶のバスタオルがいい仕事をしてくれて暑さをしのげた!◆エゴラッピン:馴染みのベースライン…ちょ、タイトゥン・アップじゃん!!沸く会場。トップバッターとしての仕事バッチリ◆さかいゆう:ちょいハスキーな声で魂の叫びな弾語りが光っていた◆ヒダカトオルとフェッドミュージック:AORを普及させようとして失敗しました40代以上の方ごめんなさい!君に胸キュンやりまーす!って(笑、今日はYMO祭りだ☆◆坂本美雨:待ってる一緒に歌う時♪ってONGAKUの一節をポツリと歌いながら登場…(涙。色々あったけど突き抜けました!みたいな力強い歌声◆オリジナル・ラブ:青空と雲と風と田島の声と!!とにかく終始グルーブしててソウルフルでこんなにすごかったっけこの人?と思った。11月のひとりソウル・ツアー2012急きょ参戦だ!!◆コトリンゴ&AOKItakamasa:毎回見逃し気味なので今回は!と思ったけど配分的にここでトイレと買出しへ行かざるを得ず…幸宏氏監修カクテル(ビートモヒートだっけ)に並んでたらビートニクスが始まってしまい一曲目は背中で聴くハメに◆ビートニクス:去年より好みな選曲♪幸宏さんが「この曲をワーハピでやりたかった」といってレフトバンクのイントロが流れ涙のエンディング…バスタオルで顔隠しつつ心おきなく?号泣◆きゃりーぱみゅぱみゅ:興味ないと思ってたけど周りは大喜びだし(特に子供)楽しくなっちゃって一緒に踊♪◆KREVA:クセのないHIP HOPで特に印象残らず◆TOKYO No.1 SOUL SET:聴き込めばもっとよくなるのかもだけどサラッと終った印象◆木村カエラ:予想以上の迫力!!奇抜なビジュアルに負けないパフォーマンスで非常にキマっていた◆Curly Giraffe:予告映像では「おっ」て感じだったけど始まったら普通…聴き込めば(以下略◆岡村靖幸:ある意味今回の目玉。岡村ちゃんが出てくる時が一番ドキドキした。ファンクでダンサブルで歌詞が狂っててやっぱり唯一無二の岡村ワールド、代りなんていやしないよ…だから待ってたんだよ岡村ーー!!ベジタブル→聖書→いじわると完璧な展開☆☆☆最後「だいすき」が妙に感動的でウルル…もう逮捕されちゃダメだよ!!◆GRAPEVINE:しっとり聴かせる感じ◆YMO:コンピューターゲームのテーマで始まったのが懐かしくも新鮮!そのままファイアークラッカーへ流れ込みディスコフロアーな感じで終始団扇片手に踊り続ける♪あー何て贅沢なんだ…東風もさ…今迄の人生で何百回聴いた事か…体に染みついた曲の流れに合せて踊っているうちにものすごい幸福感に包まれて…磁性記、テクノポリスと大放出してくれて「これが最後でも悔い無」と、テクノデリックのエピローグが流れる中満ち足りた気分で帰宅。(覚書)冷凍水×2、ビール×3、ポカリ×2。海苔巻は3本でOK。ジップロックとクリアファイルあると便利。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-12 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
フェリシモいろいろ(6.7.8月分)
◆サニークラウズ気さくなチェックチュニック(2900円):緑×紫のブナンなのが来た。裾にゴムが入っていて七分袖、ラクだしNOブラが目立たないしで(ぉい)もう一枚欲しいなと思ったけど他の色柄がデンジャラスなので思い止まる。
◆BBPハイゲージゆるニット(2900円):一枚目はダークブルーで良かったが二枚目は暑苦しい茶色が来てしまい打止め。着心地は夏向きなのに残念…夏の終りにでも着よう。
◆リラックスシルエットショートパンツ(2900円):一枚位あってもいいかなーと注文。レギンスと合わせて活躍させる予定。
◆BBP肌になじむ涼やかくしゅレギンス(1900円):思ったより夏向きではなかった…これも涼しくなってから。
◆BBP裏毛素材のマキシスカート(3800円):裏地がサラッとしててスウェット素材で楽ちんだがフェリのスカートはMだと小さくてLだと大きい…が色形が合せやすいので2枚リピート。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-06 22:52 | 覚書 | Comments(2)
激務の定義
一日5人以上の施術は避けた方がいいって陳会長が言ってたけど先月先々月と平均5人超…精神的には充実だけどさて体は何と言っている?→眠いって言ってる。ならば与えん睡眠を!!心ゆくまでーーーzzz。そんな一日♪トップの缶チューハイ各種飲んでみたケドおしなべて甘く高カロリー。1缶200カロリー以上はちょっとね…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-04 23:17 | のんびり | Comments(0)
定時にあがれたので
余勢を駆り砧サミへGO!ブックスゴローでLoopを探したけど見つからず、夏物全品2割引のコルモピアへ→らくらくズボン970円を更に2割引で破格GET。ニューステップでクッションのきいたサンダルを探して「これ(ギフト券)使えますか?」2千円でGET。最後1Fで100円引の海鮮ちらしを衝動買して帰宅。夜風は生ぬるいがお月様がまん丸で幸せ気分な夜。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-08-02 23:59 | 季節実感 | Comments(0)
真夏の休日
砧サミへ夏靴でも探しに行こうかなんて屁のよーなプランが27度除湿の快楽に勝てる筈もなく…ロンドン五輪開会式に今更ながら見入って英国SUGEEEってなったり(UKロックオンパレード圧巻!!)、小松菜エノキ炒め作って粗熱とって冷蔵庫へ入れたりひよこ豆を煮たり(簡単!これからも活用しよ)引籠り休日。半額クリームスイカ。アイスカフェオレ(氷抜)旨し。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-31 23:59 | のんびり | Comments(0)
アトリエか猫 期間限定SHOP (品川エキュート)
日常的なんだけど新鮮な柄、可愛いのに大人っぽいデザイン…すっかり引き込まれギラついた目で物色していたら金子さん自らアレコレ説明して下さり…悩みに悩んでこの3点に決定!カップ柄のコースターも一緒に購入!やっちまった感は否めないが末永く愛用できそうだからいいや!!
a0013119_18222468.jpg

牛乳パック柄。
a0013119_18225284.jpg

ピーナツ柄。裏地の色もイイ。
a0013119_1823647.jpg

ボンゴレ柄。かなり大きいので小旅行にも使えそう。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-29 18:31 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
スイスの絵本作家 クライドルフの世界(Bunkamuraザ・ミュージアム)
ドイツ成分も豊富でウハウハ、森・虫・植物・猫・小人…自然を擬人化してる様子がシュール可愛くて、心優しき目線が溢れていて癒された~♪クライドルフ大量本格展示は日本初&今週末までやってるので行くと吉!!帰り際にポストカード(税込100円)をまんまと買込帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-24 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
サイタマノラッパー勝手に前夜祭 (吉祥寺スターパインズカフェ)
雨だしオールだしでゆったり最前列も楽勝、目の前でTKD先輩がDJを!!(SR2の曲に夢見心地)以下羅列◆P.O.P ORCHeSTRA(上鈴木兄弟のラップ初見。TKD先輩の声が枯れたりポリスが来てボリューム下げたりまた上げたり。百円パフォーマンス困惑したがしっかりGET☆)◆smallest(征夷大将軍ノーサイト役)のDIG DYNAMICS HIP HOP doo-dah BAND、ブリブリのベースとか粋なトランペットとか超アガったー!!岩崎太整氏がクールに操るKBのビニールチューブに「タピオカ食うのかよ!」って突っ込むマイティ◆見世者小屋(回鍋肉と弟さんのラップ♪)汗でツヤツヤ光る腹肉、兄弟のやりとりにホホエマシサMAX◆MACHEE DEF&KO-ney カッコつけず本当に思った事を等身大でラップする芸風が響いた…滑舌いいのも高ポイント。さすがラップの講師なだけある!!→帰り際にCD購入。ほとんど踊りまくってたのに意外と体力もったなぁ…勝因はレッドアイのちウーロン茶の節制飲酒か。
a0013119_164502.jpg

(写真)ステージと客席で回し飲んだボトル♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-21 16:58 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
アーティスト (下高井戸シネマ)
モノクロ・サイレントの渋く輝くような魅力、無名だが味のある役者さん、どうやってるの?!って驚くような犬の演技…幸せ気分で松原の「うおのそら」へ。エビス黒の小瓶で乾杯!→黒枝豆、漬物盛合せ、天然ホヤの刺身(うっすら磯の味、わさびだけでも美味)、夏っぽい銘柄の日本酒を追加してホヤと交互に♪最後はウニ卵かけご飯でシメ。Hちゃんから新潟土産のぶっとい鮭昆布巻を頂く。お弁当のおかずに活躍してもらおう☆
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-17 23:59 | エンタメ | Comments(0)
今日から自転車
いきなり照りつけた真夏並の太陽に徒歩通勤の限界を感じ、休憩時間に豪徳寺の自転車屋さんへ駆け込ム。ママチャリに詳しい友人が「ブリヂストンは丈夫だよー」と言っていたのでブリヂストンの中から◆メッシュの細かいカゴ(粗いと色々ひっかかる)◆両足スタンド(片足主流だが安定感では断然こっち)◆LEDライト(電球交換不要で明るい)…で20800円(税込)のメタリックブルーのに決定♪店員さんも親切で、「一年点検無料なので2,3か月おきに来て下さい。油も自分で注さないように」とのお言葉…こんなにアフターフォローがしっかりしてるなんて感激ニャリ。帰りは久しぶりに乗る自転車の便利さに喜びをかみしめつつ軽快に帰宅…やっぱ便利だよー(涙。もうなくさないからずっとそばにいてネ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-16 23:59 | すぐれもの | Comments(0)
夏酒で大失敗
ルンルンで出かけたカフェムリウイでのガムラン&ジャワ舞踊ライブ。ビール→ジンライム、で止めればいいのにモヒートを…しかも飲んだら濃い!!うーん濃いなぁ…と思いつつも半分位飲んだところで目の前がどんどん暗くなり…気付いたら目の前のグラスが割れていて、店員さんがすぐそばで「大丈夫ですか?」…親切な店員さんに手をひいてもらい屋外の椅子にしばらく座らせてもらって、何度もお水をお代わりしたら回復したけど大反省!!後から調べたら脳貧血だった(飲んで血管拡張→血圧下降→頭に血がいかなくなり目の前真っ暗状態)…低血圧気味なので今後も気をつけないと、マジ命落とす!!グラスが知らないうちに割れてるなんてショッキング杉だよ…(弁償を申し出たが大丈夫ですよ、と優しい店員さん…感謝)夏はチェイサー必須、MAXでビール+濃いお酒一杯まで!!と肝に銘じた夜。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-15 23:59 | やっちまった話 | Comments(0)
納豆チーズ海苔弁
うどんぐらいしか食べる気がしない~♪時に発作的に作ったが旨!!ご飯とご飯の間に納豆とスライスチーズそして鰹粉をフリカケる。お醤油をしっかりきかせるのがポイント。腹持ちもよい。今日はエヴァチケを渋谷に買いにいこうと思ったけど概要がリスキーなので思いとどまる。40代の諦めの良さ見くびんなよ!びん底に固まって如何ともし難いネスカフェに熱湯を注ぎ薄めて飲む最終手段をとってしまった苦い朝。大瓶を買うのはもうやめよう…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-14 09:54 | れしぴ | Comments(0)
NO NUKES 2012 2日目
昨日買ったNO NUKESTシャツを着込んでいざ出陣。昨日は成り行きで甘味しか持っておらず甘悲しい思いをしたので、今日は頑張って明太チーズ海苔巻を作り持参。ペットボトルに入れた白角水割との相性もGOOD!今日のトップバッターはBRAHMAN。ブルガリアンヴォイスのミステリアスでコブシのきいた歌声が響き渡り、皆一斉に両手を上げて「おむすび山」のようなポーズをとり始める…宗教じみた雰囲気、高まる期待。激しい演奏、ぎゅうぎゅうに詰まった観客の上に「すっく」と立ち上がり歌うボーカル氏に驚!!(支える観客もスゴイ)えっドコに立ってるの?って、一瞬何が起こったのかわからなかったよ…歌ってる表情も素晴らしくて終始見とれていた…これから要チェックだ!◆Ken Yokoyama:ハイスタのギタリスト。さほど興味なかったが会場内の人気は高くこの人のTシャツを沢山見かけた◆9mm Parabellum Bullet:一番若いバンドだった希ガス。あまり印象に残らず…◆七尾旅人・大友良英・坂本龍一・ユザーン:最初は旅人氏の不思議ちゃんぶりが鼻についてイマイチだったが後半どんどん神がかってきて…会場の人達を2つに分けてコーラスをやらせた時の一体感は見事だった…ユザーンの生タブラと口で超絶なリズムを刻むパフォーマンスも凄◆ACIDMAN:音的には普通。会場にボーカル君とそっくりの帽子・ヒゲの男子を見かけて「そうかいそんなに好きかい」ってホノボノ◆忌野清志郎スペシャルセッション 仲井戸麗市BAND・トータス松本・坂本龍一:今日の目玉!チャボ全然変わんねー。最初にキヨシローの映像が流。サマータイムブルース、「日本の原発は安全です」シニカルな歌詞を一緒に口ずさむ。トータスもやり辛かっただろうによく役目を果たした!教授のピアノで始まったスローバラードに落涙。ルージュマジックは普通だったw◆山崎まさよし:文句なしにカコイイ。フェロモン出てる。そしてブルースハープめちゃんこウマイ!!◆斉藤和義:この人もフェロモン出てたなぁ…桑名正博ぽい問答無用のフェロモンが…脱力キャラで戦意喪失させるのが上手そう、こういう人ずるい!!(ホメ言葉)◆YMO:斉藤和義ファンがざーっと去った勢いで前の方に行けたがその分ぎゅうぎゅうで身動きとれず…しかし2日連続でYMOって贅沢よのぅ…セトリも少し変えてくれてて嬉♪昨日は間奏の音が外れてる気がしてヤキモキした東風だが今日は大丈夫だった。満足。今日も帰宅は12時半過ぎ…体力的にはキツかったけど有意義な2日間だった。NO NUKES MORE TREES!!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-08 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
NO NUKES 2012 1日目(幕張メッセ)
通し券がお値打だったので思い切って両日参加。1ステージ終る毎に休憩スペースへ移動→足を揉んでまた戻るの繰り返しで乗り切った!!チャラララッチャッチャー♪(レベルUP音)

(1日目)◆アジカン:のっけからテンションUP!「君という花」で弾け、リライトでぴょんぴょん跳ねてペース配分乱れまくり…後藤氏の社会的な話に耳を傾ける聴衆。今日はこういう雰囲気か…◆アナログフィッシュ:割と普通な印象。癒し系男子ユニット◆ソウルフラワーユニオン:お祭り感がダサく感じてしまってアレレっていう…単に好みじゃなかったのかも◆元ちとせ:「死んだ女の子」で坂本色が加わるとググッと魅力を増して引き込まれた!!坂本のあげちん(?)ぶりを実感。◆HIFANA:色んな要素をぶち込んで、音と映像が混然一体となって盛上っていく快感♪ブレイクビーツって奴も悪くはないというかむしろ好きになっている最近の自分…まだ見ぬWIREもこんな感じなのかなーと思いを馳◆難波章浩:って誰?と思ったらハイスタの人だった。大人にはやや物足りないが若者達が元気一杯に盛上っていてホホエマシス◆the HIATUS:これも誰?と思ったらエルレガーデンの細美のバンド。若くて繊細な感性が光る◆YMO:すっかり祭りの象徴と化しているYMO。今回はエレクトロニカ色薄く散開のライブや原曲に近いアレンジで力強くカッコイイ演奏だったけど、細野さん大丈夫か?マリンバ叩く手元も正視できなかったよ…お体大事に!!千のナイフの小山田ギターソロはもっともっとハジけて欲しかったーそこ大事な見せ場なんだからもっと!!◆いよいよKRAFTWERK!!会場を包む皆のwktk感が伝わってきて、既に胸熱…真っ暗な中にまず4台のコンソールが、そしてワイヤースーツが浮かび上がる。神降臨だ!!レディオアクティビティー(放射能)を日本語で歌い出した神に又もや沸く会場。スクリーンに映し出されるのもカタカナで…うわーん!!今回聴けて嬉しかったのはコンピューターラブ。「蟻並んでるー並んでるー♪」のソラミミを口ずさみながら踊ったよ…全てが終わって家に着いたら12時半…シャワー浴びて髪洗って即寝したいけど興奮して寝つかれず。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-07-07 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)