おにぎり・海苔巻はフキンで包むと旨い!!他
◆佐藤初女方式を採用してみたら、蒸気を適度に布巾が吸ってくれて海苔がベタつかずご飯は粒立ちよく…ラップの消費もめっきり減っていい感じ。◆アイリッシュコーヒーもどき(インスタントコーヒー・クリープ・砂糖・IWハーパー)の寝酒。「カフェインは少量なら興奮よりリラックスが勝り寝る前もOK」と聞いて…すぐ眠れて寝覚めも良かったので、寝る前珈琲採用☆◆大根をそぎ切りにすると味しみがいいとあさイチでやってたが本当に味がしみまくり。ぶり大根ならぬ豚大根で味しみ大根を堪能。夜はひやご飯に残り汁ごとどっとかけて舌鼓☆
[PR]
# by sumirnoff1 | 2014-01-14 07:22 | れしぴ | Comments(0)
寒ーい朝でも何時に寝ても
判で押したように6時半頃起きてしまう日が続いており、いよいよ年寄りの早起き(中年Ver.)現象がわが身にも♪( ̄∀ ̄ )という訳で、目下の課題は午前中の有効活用!ついついだらだら珈琲&TV、家事少々、位になりがちなので「その日にやるべき事の7割は終わらせる」勢いで!!やってみよ!!(宣言) ねすかふぇ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-12-28 07:34 | 年齢実感 | Comments(0)
賞味期限切れのシラスと卵を使って
極上うまうま弁当が生まれたのでメモ☆フライパンにめんつゆを煮立ててシラスを投入→卵3コで固くとじる。ご飯とご飯の間にスライスチーズと納豆を挟んで、上に卵とじシラスと海苔を半々で敷き詰める。シラスのしょっぱさ、卵と納豆とチーズのコク(チーズは隠し味)、海苔の押さえが効いてGOODバランス!翌日に残りご飯に同じオカズをのっけてもみ海苔まぶして食べてもめっさ旨かった♪丹波ワインヌーヴォー2013
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-10-19 09:49 | れしぴ | Comments(2)
あ、季節変わった!
夜中に寒っ!てなって押入れをゴソゴソして布団を出した日って事でメモ。過ごしやすい点では春と同格だけど、厳しい冬を予感させる浮ついてない感じが好感度大。今日はこれからヨガ2回目とW家へ出張。お昼は何食べよっかな…
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-09-17 11:07 | 季節実感 | Comments(2)
ワールドハピネス2013
猛暑予報だったが、途中から曇って命拾いした…以下覚書◆大橋トリオ:オープニングは「マチルダ」。サビでぐゎーっと高揚!待ってました!爽やかでスモーキーな歌声が空に溶けていく◆Controversial Spark(慶一氏の新バンド):音があんまし好みじゃなくて(女性ボーカルの感じとか)一旦木陰へ◆高橋幸宏:新し目の曲多く、さほど印象に残らず◆ミッドナイトサンズ:大村真司、音も見た目もカッコ良くて一気に覚醒☆イカツイロックに終始ノリノリ♪ちゃんとお父さんの曲(MAPS)もやってて涙ググッ◆清水ミチコ:序盤はアガってる印象だったが後半ドリカム作曲法など見事に魅せて喝采!最後に矢野顕子と「丘を越えて」奇跡のハモりに涙◆矢野顕子:魂を感じさせる歌とピアノ、今日も凄かった…清志郎の「セラピー」という素敵曲でホロッ◆ヒカシュー:ぐしゃぐしゃにブチまけたよーな音がカッコ良し!!最後にパイクをやってくれた♪◆スチャダラパー:定番盛上り曲の中、新しい曲は「ザ・ベスト」を。色んな時代があったけど今が一番でしょ、っていう明確なメッセージ◆テイトーワ:かなりのベストアクト。以前出た時はただ曲をかけてるだけの印象だったのにどうしたんだ!!何度も昇天しちゃった…◆柴咲コウ:曲とキレイな空の色がリンクして予想以上に酔った…雰囲気を醸し出すのが上手なのは女優さんゆえ?◆トクマルシューゴ:怒涛の後半に備えてここで一旦離脱◆salyu×salyu:声をパーカッションのように使って不思議な世界を醸し出す…パフォーマンスも独特で見入ってしまった◆GREAT3:さほど印象に残らず。曲次第では好きなんだけど…◆大貫妙子:「ピーターラビットと私」で始まった!いやーんカワイイ…ドラムが林立夫で演った「都会」カッコ良すぎて痺れた。円熟、ナチュラル…こんな風に生きていきたい◆キリンジ:良くも悪くもだいぶ変わった印象。やっぱ兄弟の透明なハモりあってのキリンジかなぁ私にとっては…◆奥田民生:大人気!!皆こぞって注目していた。歌もギターも素晴◆レキシ:笑わせつつも演奏がキレキレでカッコよし!!会場の盛り上がりも最高潮。もっと聴いていたかったなぁ。ライブ行かなきゃ!◆Theおそ松くんズ:ここで咲坂と桃内がスクリーンで登場!メンバー紹介の傍らトークも。小林克也は年とって鈍くなってた…普段舞台に立たないから致し方なし?はっぴいえんどの「花いちもんめ」でスタート。レア曲はミカバンドの「ダンス・ハ・スンダ」。小原礼のカッチョイイ歌声が聴けて嬉!「ラーメン食べたい」で歌詞をとばす民生。最後は実質YMOでチベタンダンス、ファイアークラッカー、そして締メは「ごきげんいかが1.2.3」キターー☆ユーアンドミーミーアンドユーレッツロックンロール♪スネークマンショーのコントは微妙だったけど見られただけ貴重。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-08-12 00:47 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
預言カフェ(2013.6.11)
あなたが信じる事ができるように働いていきます そしてこれはそのためでしたと それまで私の進む方向はこの場所だと でも私は更にその奥深くというか 主の御手の中に 恵みの中に あなたが入っていくようにしていく 今迄はこういうものと思っていたら全く違うものでしたと あなたがそれを手にしてい喜んでいく それを計画している そして今迄の価値判断とは違うというか あなた自身が自分を信頼する事ができるようにしていく 今迄は何かこう三段階とか 段階を追ってあなたが勝利していく印象がありますよ あなたが見ている事あなたが計画している事 1コの山を越えたらこっちで次はそこでっていうのがあって でも神はもっと広い視野で見ていますから あなたが飛び越えられるようにしていきますよ またあなたが迷ってしまっていた所から また他の所にも目をとめていくという印象があります 今迄は明る過ぎるからとか 入った事がないからとか 見た感じで無理かもしれないと思っていた所に対して 不思議に引き込まれるというか 引っ張られるようにしてその状況に入っていくでしょう あなたのやわらかさを あなた自身が信頼していく事ができるようにする 神様はあなたを本当に愛している 一番いい道と一番いい物を神様は知っている あなたが持っているものはありますがそこだけだと思わないで下さい あなたが両手に持ちきれないほどの祝福をあなたに与えていきます 打ち破ろうとするとか この場所に目をとめていった方がいいとわかっていはいるけれど今迄目を背けていた所がある その領域が何かは示されていないが あなたがそこに目をとめている場所に対してバズーカ砲のようなものでぶち抜いていって 今迄見る事のできなかった状況に対してあなたが目をとめていく事があります 私はあなたの楽しみをわかっている 人々と違う事に対して私はそれを楽しいといっている事を喜んでいます 神はあなたの事を目にとめています

今回のキーワードは何といってもバズーカ砲。どこにぶち込むのか…すごいぞ神様!!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-06-27 09:50 | 覚書 | Comments(0)
5月のTOPICS
◆川島四郎氏の「もっとカルシウムもっと青野菜(新潮文庫)」に影響され「昆布・ナッツ・小魚・青野菜・麦飯」を食べるように…ついでにドライフルーツも再開!家にあった日高昆布が切れたので、「おいしい食べる昆布」というのを買ってみたら表面がしょっぱくて失敗!色んな種類があるのでおやつ用に美味しいのを探す。当然ナッツとドライフルーツはフルーティヤ一択!
◆腰に疲れを感じる年齢…イヤ待てよ、中山式(快癒器)があるじゃん!という訳で朝晩気持ち良く4球式のを背骨や仙骨、肩甲骨、後頭部などに当てまくっていたらすっかり解消。素晴らしき哉原始的健康器具☆
◆K様からナビタイムの存在を教えて頂き、自転車で行くルートをせっせと検索。職場への最短ルートは世田谷通りを直進して、上町経由だった…となるとオオゼキ・ユニクロ・サイゼリヤに寄れる!視点を変えればイッツパラダイス!こりゃー嬉しい( ´∀`)
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-05-28 08:32 | 覚書 | Comments(2)
WOWOW三昧
地デジ化&TV購入後、4月12日にめでたく加入以来、人生変わった!!まさに薔薇色の日々。HD録画を活用して見逃し無!月額2415円以上に楽しませてもらっているよ…月毎プログラムに赤ペンで印をつけるのも至福のひととき♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-04-21 09:56 | 覚書 | Comments(0)
うーむ暖かい…さすが4月7日
もう冬コート類はぼちぼち仕舞うとするかな…今日は午前中に家事をこなしてからシティボーイズのお芝居へ。地デジ化を終えてWOWWOWを導入するという野望がもうすぐ叶いそう(申し込むだけ)…最高の春だ!!名実共に春!!ラララ~♪(不審者)
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-04-07 09:49 | 季節実感 | Comments(0)
えっ、明日から3月?
もう春じゃん!どうするどうする?ドイにする?(カメラのドーイー♪)じゃなくて…最近の傾向メモ◆多忙日が増えてはま寿司夕食率UP◆図書館で本を借りるのもいいけど今持ってる本を整理せんかい!って事でブクオフに。本棚1つに収まる蔵書を目指して…(道のり遠)◆自転車をなくして健脚を養う日々。だいたい自転車で行ける時間の倍あれば歩ける、って感じに◆睡魔に勝てない◆ケーキ2コは無理◆パクチーハウストーキョー行きたい!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-02-28 23:50 | 季節実感 | Comments(2)
明日から2月かい!!(驚
時の流れ早杉!最近のトピックスは…◆産直人参Jが朝の定番に◆酒量大幅減。帰るなり白湯を飲んでいる事も◆割チョコを衝動買して速攻で飽きる◆平日はま寿司率UP◆チーズ海苔弁率UP◆洋服購入制限中◆雪用ショートブーツが温かくて毎日履いちゃう。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-01-31 23:42 | 季節実感 | Comments(0)
はわゎ…もう1月半ばダ
ヒートマットで5656、手首ウォーマー、腹巻を首に、で暖房は極力つけずまだまだしのぐ!本格的に寒くなる2月3月に向けて余力を残しておくのだ…赤ワイン半々お湯割。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2013-01-12 19:23 | のんびり | Comments(2)
休日雨は天の計らい
5連休の記念すべき初日♪念願の「一日中布団の中」を実行。もりもりに溜まった洗濯ものを片付けたり、お昼ご飯を作&食べた以外は常に布団の中。夜は夜でちゃーんと眠いよ…明日は何シヨッカナ…zzz
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-12-31 00:32 | 季節実感 | Comments(0)
2012年マイブームあれこれ
●映画:「SRサイタマノラッパー」にハマり最新作「ロードサイドの逃亡者」を10回弱位観。インディーズ映画ゆえ役者さん自ら宣伝活動する姿にも心打たれた。毎回誰かしら映画館でお見送りしてくれて…映画を超えたイベントや飲み会に参加できたのもいい思い出。後半は下高井戸シネマ友の会に入り900円均一で気になる映画を片っ端から…すっかり休日の定番な過ごし方に♪
●ナイトクラビング(死語):空気が悪くて敬遠していたが、WIRE初参戦でタガが外れた…好きなDJのプレイに身を任せるはいと楽し、煙草臭は帰ってシャワー浴びればいいや!!という結論に。
●ユヌクレ:職場の近所・食材のクリエイティブな組合せと味の妙・店員さんの親切さが際立つパン屋。金曜はノー弁当デーでユヌるのが常。ベストユヌはカブとエリンギのタルティーヌ。季節限定品では葡萄のデニッシュも沢山食べた♪
●フェリシモ:一度再開したら何かしら注文するのが当たり前に…最近我に返りつつあるが毎月届くのが楽しみなので予算を決めて継続。
●NPO足もみ講座:ひょんな事から担当する事になったら次々に依頼が舞い込んで成り行きで6回位開講。自分の足を自分で揉めるようになってもらうのは価値ある仕事。今後も続けていきたい。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-12-30 23:10 | 覚書 | Comments(2)
絶品焼きうどん
パルの豚コマと手裂きエリンギをオリーブ油で炒め軽く塩コショウ→うどん3玉を投入、わずかな水をふりかけながらほぐれるまで炒→塩麹スプーン1杯、醤油、めんつゆで味を調えて少し冷まして味がしみたらいただきます!!塩麹マジックと良質豚コマの合せ技で驚きの旨さ!!夜中の小腹と明日の弁当にも流用できてウッシッシ。また作ろ♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-12-20 09:55 | れしぴ | Comments(0)
預言カフェ(2012.11.20) 
あなたがずっと忍耐して待っていた事に対してちゃんと春の訪れを与えますよと主が言われています 今迄待ち続けてきたゆえに 雪だるまがどんどん溶けて小さな雪だるまになっていくような不思議なビジョンなんですけども 大分雪解けというか 暖かくなってきている時である事を覚えて下さい そしてあなたの誠実さというか 忠実な心をずっと見てきましたよ だからこそあなたを本当に祝福し 平安の道に導いて行こうとしています あなたの兄弟のような人達との関係の中に 私は今働きかけていきます お互いからお互いを吸い取ってしまう関係ではなくて 神様が全てを持っているので 自分に何もない 相手にも何もないと思っても 神様には源がある事を忘れないで下さい 神様の中には在庫切れになる事はない あなたはそれをお金なしで買う事ができる いつでも神様はあなたに与えたいと思っている その事を覚えていてください あなたの家というか 心のホームの事を言っているのかもしれないが 家のようなものを与えますよ あなたがその中で安心して安全に歩む事ができるようにしていこうとしています そのためにいくつか段階を通るかもしれないですけれど あなたが忍耐してそれを待ち それを受け取る事ができるように でも最初に雪だるまが溶けてきたのを見ましたので そんなには待たないのかもしれないですけども あなたがそれを受け取っていけるように願っています あなたが白い歯を全部出して 神様に会って喜ぶ その時が本当に近い事を覚えてください そして何故あなたはいつもそんなに白い歯を全部出してニコニコしてますかと他の人が聞くほどまでに 自分で喜ぼうと思っていなくても笑顔が出るものとして あなたを導きます 私にとってあなたは大切な宝の娘であり 常に私の愛で満たし 私の命で満たしていこうとしていますから

[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-12-06 23:22 | 覚書 | Comments(0)
うぉ、もう12月!
図書館で借りた本の期限(2週間)もあっという間だしほんと困る…そういや去年の正月休みに買込んだ諸星漫画もほとんど読んでない!うーむここらで一念勃起、もとい発起してじっくり書物と向き合うゾ。あとフェリシモのおまけで入手してしまった旨旨手帳どうしよう…母親にあげよっかな?そろそろ純米酒(パルで買った2Lパック酒。すっきりウマー)。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-12-03 23:42 | 季節実感 | Comments(4)
11.11~18日の日記
◆11日「桐島、部活辞めるんだってよ」IN下高井戸シネマ。補助席も出て盛況!夢うつつなクライマックスシーンが素晴らしく、それまでの退屈な場面が前フリに思えた位昇華された!神木演じる映画部男子カワユス。橋本愛は特に琴線に触れず…◆13日レイキヒーリング会。今回は耳ツボジュエリーとのコラボ企画。私は眼精疲労のツボに貼ってみた。一週間弱経つが疲れ目、確かに和らいだかも…一人15分びっしりレイキで体ポカポカ、肩コリも楽に…この効果は無視できない。意識的に活用すべきだなー。次回は私の手相観とのコラボ予定♪ギャラも頂けるそうで、これが実現したら手相観仕事第一号だ!!◆16日仕事後一旦帰宅してバスで渋谷へ。代官山AIRで石野卓球のDJナイト。11時から6時過ぎまで延々卓球のターンが続く俺得企画。体に良さそうな動きを模索しながら体操を兼ねて踊っていたがそんな奴は多分私一人…このハコは音も照明もいいけど酒が薄いのが難点。たまたま?◆17日下北沢711にて「わくらば」ラムネ☆天色堂初体験だったが面白かった♪テンポが良くて、好みな役者さんが複数。また見にいこっと!◆18日クレイジーホース・パリIN下高井戸シネマ。スタンプが貯まって無料券GET!女体マニアにはたまらん映画だったなぁ…そして芸術性が高い!!流石おフランスって感じのセンスが炸裂していた…帰りに久々エスポワールに寄ったけどユヌクレで舌を肥やしてしまった事を痛感。もう行かないカモ。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-11-18 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
食費記録(11.1~13日)
1日つるかめ1567円 オリジン唐揚630円
2日ユヌクレお昼1210円
3日オオゼキ700円 外食4200円
5日はま寿司1128円
6日セブン643円
7日オリジン唐揚げ661円
8日ファミマ 暴君ハバネロポテトピザ118円、つるかめ&サミット2133円、はま寿司940円。
9日ユヌクレお昼 1310円
13日フラカッソ 日替ランチ&ドリンクバー819円
計16059円。オリ唐&はま寿司ブームが一段落、今後は半月13000円台目標で!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-11-13 18:48 | 覚書 | Comments(2)
光陰矢のごとしとはいえ
最近早過ぎないか月日の経つのが!!日記が追いつかんよ…◆3日:海市工房「迷いアゲハ」IN劇小劇場。急に怒鳴りだすキレ演技で可愛い筈のNさんが不細工に見えて勿体ない!!主人公の最後の全力疾走シーンは良かった。穴蔵のようなBar「マザー」初潜入。メニュー豊富で居心地も悪くなかったがコスパは中の中。◆6日:田島貴男ひとりソウル・ツアーINクラブクアトロ。平日効果で前から5列目!!セクスィー部長ばりのシャイニーなドレスシャツで登場した田島。その場でコーラスやリズムをサンプリングしたり、自作ボトルネックを装着してブルースアレンジした曲で聴かせたり色んな田島を堪能。Deeperのイントロが流れてきた時は恍惚感でトロケそーだった…とりあえず今の田島はノってる→今後も要チェキだ!!物販のオマケのポスターはトイレのドアに貼♪◆10日:いわさきちひろ27歳の旅立ちIN下高井戸シネマ。最初の結婚が不幸過ぎて絶句。どん底から画家を志す強い姿、色濃い戦争の影響、生活のために書いていた広告の絵…知らなかった事沢山!!当時、挿絵の著作権がなかった時代にちひろが業界と渡り合って権利を勝ち取っていた事も(それ以前は、原画が見開き掲載の都合で真っ二つに切られて、サインも半分みえない状態で掲載されていたり目を疑う扱い)…今は当たり前となった事の礎をちひろが築いていたのか。輪郭がはっきりしない絵は当時ウケが悪く退廃芸術と言われていたらしい。最後はちひろ美術館の絵を親子が見ている姿が流れ、最後の最後まで涙ナミダ…短いけど濃密な生涯、ずっと愛され続けるちひろの絵に乾杯☆
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-11-10 20:46 | こんさーと・いべんと | Comments(2)
完全無農薬のお野菜たち
畑を借りて野菜作りをしているスタッフ仲間から頂ける事に…とれ過ぎて困ってるのでもらって欲しい、って願ったり叶ったりですよUさん!!◆水菜:ざく切りを市販の伊ドレッシング・アマニ油・林檎酢で。トゲトゲ葉、水気たっぷり◆ピーマン:丸かじり。ほろ苦パリパリ◆葉付き人参:モサモサ葉っぱを軽く炒めてめんつゆと白ゴマで。ほろ苦くて、血がきれいになりそうな味!本体は短冊切をさっとゆがいてコリコリ感を残してみたらこれまた旨。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-11-04 20:26 | すぐれもの | Comments(0)
日笠雅水テソーミ教室(中級編)のちピンク・フロイド「ザ・ウォール」
at海月(表参道)。今回は流年の見方が登場。前回から引続き「線だけを見るのではなく手全体から読み取る」日笠流テソーミのエッセンスを学びつつ、「こんな風に聞かれたら何と答える?」など質疑応答も。集まった人達は十人十色なれど、どこか似た雰囲気というのもこの教室の特徴♪今回言われたのは…◆魔女の手(!)→若々しい手相のお嬢さんと並べて手を差し出したら言われた(笑。何度も生まれ変わっている。前世は学者だった事も。色んな要素を併せ持った手(男であり女であり)◆土台線が複数。色んな学びをしてきている…確かに紆余曲折あったもんなァ…でもこの「最終的に元気が出る」ってのがテソーミの良い所。「手相と足もみで心身共にフルチャージ」。今後はそんな活動もしていきたい(野望)。その後下高井戸シネマで「ザ・ウォール」。ピンクフロイドのプログレ世界観を大画面で…と心ふくらませていたが、実際は映像のインパクトが強過ぎて…血が苦手な人は要注意!!本編の前に流れたミニ映像では彼らの演奏を堪能できた☆
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-30 23:59 | 手相・占い | Comments(0)
INU-KERA vol.27 (新宿ロフトプラスワン)
この日は「こんばんは、父さん(世田谷パブリックシアター)」と二本立て♪ケラ氏欠席か?と見せかけて途中から登場!やっぱり二人揃わないとね(´ー`)そしてイヌコ氏のおでん事件のコンビニ名は結局明かされず…◆ゲストは池田成志→「ソリトン金の斧銀の斧(約20年前)」内で「16ミリで撮らせてくれ」等、気合を入れて作ったという「シリヤケザル」初見!!古田新が痩せてる…ちなみに古田氏は話をまことしやかに盛るというか、リアル感を出してくるらしい…インタビューなどあまり信用しないように!と池田氏◆ケラ氏は山の手事情社の「ズッコケ酒場」が好き。乳首が回転するとか光るみたいな事を真剣に弁論する等キモチ悪くて好きだったそう。いつものレッドアイとマリブパイン、初注文のパライソGF、この日はやたらとカクテル類が美味しくて飲み過ぎ?と思ったけどスコブル快調。体が欲してたのかなー。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-27 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
行きたいお店
オリエンタルニュースと信濃屋♪オリ~は、鳥模様のスカーフ、伸縮するネックレス(ブレスレットにも変身)など素敵アイテムを扱い、信濃屋はオリーブの新漬けとやらが美味らしい…信濃屋は明日イヌケラの前に覗いて、オリ~は来週テソーミ教室の前に覗いてみよう!赤ワイン。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-26 23:46 | Comments(0)
めっきり寒くなったので
もらいモノのながーいベストみたいな珍妙な服をカーディガンの上からボタンを留めて着込んでみたらお腹まわりがヌックヌク♪こりゃいいや!ボタンを全部留めた事でミニワンピ風…部屋着にしようと思ってたけど通勤着に採用ダ。本日到着の「ぴたっとチノンス」新鮮な色&ぴったりサイズでリピ決定。ジンとオレJとレモンのペリエ割。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-25 22:29 | 季節実感 | Comments(0)
片付いた部屋でのんびり
昨日A美ちゃんが持ってきてくれたヴォアラのマロンシャンティ旨。やっぱ週1位で食べたいなー折角近所なんだし…午後は寝まくり、夕方から下高井戸シネマへ。友の会入会→早速無料チケットで「11.25自決の日 三島由紀夫と若者たち」鑑賞。自決の謎に迫れればと思ったがやっぱり謎のまま。ARATAが芸名を変えてまで演じた三島の気迫は伝わったけど、憂国の果ての自害はね…命あっての物種、感情移入は難。テルマエロマエのコミック読み始。こっちはツボに入りまくり♪他の著書も読んでみたい。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-23 23:47 | のんびり | Comments(0)
アラン・トゥーサン、ヒーリングの会、岡村ちゃんLIVE
●月曜:ビルボードライブ東京。時間の都合で2部(サザンナイツ全曲再現)をチョイス。JBみたいなド派手スーツ(赤地に金刺繍)で現れ、ピアノの前に座り…鍵盤に手を置いた瞬間に空気が変わった!!アラン・トゥーサンすげーー!!独特のグルーヴ感溢れるリズムに、自然に体が揺れる…その昔ポッパーズMTVにドクタージョンが出演→「ティピティーナ」を目の前で演奏しバラカン氏ノリノリの図、にまるでピンときていなかったが今ならわかる!!年を重ねると音の味覚も広がるもんだ。
●火曜:レイキヒーリング会へ。会場に着くなり「相模大塚」という単語が聞こえてきて耳を疑。参加者(S津さん)と実家が一緒!!そして帰り際に「これからライブなんです」「誰のですか?」「岡村靖幸なんですけど」と言った瞬間に「えっ!!」とN川さん。何と昨日行ってきたとの事…初顔合せの3人中2人が同じ実家で同じライブに行ってたなんて…新月にちなんだワークも良かったけど、一番凄かったのはレイキサークル(輪になってレイキを流す)。たったの5人なのに手と手の間にN極とS極の間みたいな強い手応え…やっぱり手のひらから何か出てるんだと確信&手をこすりあわせるとより力が強まる事も実感。
●オカムリンのライブ(渋谷AX)。去年観た時は若干見守る感じだったが、この日はダンス歌ギターピアノ全部パワフルですっかり軌道にのった感あり。完全復活だね岡村ちゃん!!
(頂き物セトリ)
01 : Opening SE
02 : 5! モンキー
03 : どぉなっちゃってんだよ
04 : カルアミルク
05 : (E)na
06 : alfa inn
07 : ア・チ・チ・チ
08 : Vegetable
09 : 聖書(バイブル)
10 : Instrumental Jam・guest dance performance
11 : 愛の才能
12 : 家庭教師
13 : イケナイコトカイ
14 : いじわる
15 : MC1
16 : あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
17 : だいすき
18 : Peach Time (incl. Jumpin' Jack Flash)
19 : come baby
20 : 聖書(バイブル) ※ シングルアレンジ
21 : マシュマロハネムーン~セックス
22 : MC2
23 : Lion Heart
24 : 19 (nineteen)
25 : Super Girl
26 : エレピ弾き語り
27 : 友人のふり
28 : 真夜中のサイクリング
29 : アコギ弾き語り
30 : Out of Blue
愛の才能をフルで!ピーチタイムのイントロそのまま!「聖書」シングルver.で背が179!!を2倍絶叫!あと曲間をつなぐダンサブルなアレンジでDISCO岡村状態。恒例のエレピ即興弾語りタイムでは「俺の事好きだって言うけど知ってるぜ 2ヶ月前に彼氏が出来たんだろ そいつは午前中にスポーツクラブに行くような経済的余裕があって 君は彼のためにTVで覚えたレシピでスムージーを作ってあげてるんだ でも俺と付き合ったら無理してスムージーなんて作らなくていい 俺は午前中にスポーツクラブなんて行った事ないぜ 夜中に映画を見てくれるだけでいい 結構マニアックな映画を(笑顔って聞こえたけど映画だったらしい)」てな歌詞(勿論場内爆笑)。こうして岡村節を堪能できる幸せ…もうどこにも行かないでおくれよオカムリン。渋谷発最終バスで帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-18 11:45 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
スチャダラパーの新木場ジャンボリー (STUDIO COAST)
勇んで参加したが意外とまったりムード…先に買うものを買って(ライブCD・余談4・Tシャツ)ハイネケン飲みつつ場内を偵察。プールがある屋外DJブースでは何故かアニソン大会。キャッツアイ、トトロ、ゲットワイルド、ドラゴンボール…いい音でガンガンかかってるとつい聴き入ってしまい気付くとレキシが始まる時間!「縄文式土器、弥生式土器、どっちが好き?」なんていう歴史ネタをコミカル&ソウルフルに聴かせる芸風にすっかり魅せられた♪途中から出てきて一緒に演りつつレキシにあれこれツッコむボーズ。今日はこんな感じかー楽し過ぎる!マキタスポーツ(今回の目玉)は、アクシデントをアドリブで笑いに変えていてお見事!!実力あるね…ライムサワー(大人計画)は富士そばの曲を、麺の湯切り道具片手に(笑。蕎麦頼んだのにうどんにされて、それでもいっかなーって思うのが富士そばマジック、みたいな歌詞。清水ミチコは大人気だった。女神降臨!みたいな…最後去っていく時に「マイク置いて!マイク置いて!」山口百恵風に置いたら「キャーー!!」お客さんも変だろ(笑。最後はSDP&全力投球!バンド。途中ベストテン風BGMと共に舞台中央の扉から次々にゲストが出てきて一緒に&最後はがっつりスチャライブを決めてくれて大満足。中でも痺れたのはShadows of the Empire(帝国の影)。ちょーカッコ良かった…アンコールでは薄暗い中ギターのチューニングをしているシルエットにざわつく場内。「え?オザケン?」「オザケンじゃね?」一気に押し寄せる観客に押し流されてもみくちゃになりつつ、気付いたら人生初生オザケンの弾き語りをちょー目の前で…「それはちょっと」「ドアをノックするのは誰だ?」観客も一緒に小さく歌って一体感ハンパなし!!皆がオザケンサプライズで高揚してるこの瞬間、流れ出すブギーバックのイントロ…涙腺決壊。涙でぐしゃぐしゃになりつつ「よくないコレ?よくなくない?よくなくなくなくなくなくない?」って絶叫…そんなにブギーバック好きだったのか自分…最後にボーズが「ね、来てよかったでしょ」。帰り際の幸せそうな沢山の顔…「俺このまま歩いて帰れそうなテンションだよ」っていう声。ほんとだねぇ…渋谷に出てバスでゆったり帰宅。
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-13 23:59 | こんさーと・いべんと | Comments(0)
白菜の利尿効果
歯触りサクサクの浅すぎる浅漬けを丼1杯分位食べたらすごかった!お陰で体が軽くなったけど白菜恐るべしだなー。味付けは塩と塩昆布と七味のみ、サラダ代りにもなりそうなのでこれからも作ッチャオ。小樽市の皆さまへ(ロゼ)←OXに売ってた!
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-07 22:42 | れしぴ | Comments(0)
休日の醍醐味は朝酒であるからして
朝にふさわしき丹波ワインヌーボー2012白、そして蜜柑のフルモニ。筒井哲也の「予告犯(ジャンプ改コミック)」が面白かったので、朝っぱらから作者のHPで「ダズハント」読。非道な暴力描写も、溜飲が下がる相手やサイバーな設定で不快感なくテンポよく読ませるよー。
今週は天秤座に2年半居座っていた土星(試練の星)がやっと移動…ずっと気になっていた押入れの棚卸(持ってる服を全部ひっぱり出して整理)もできたし良い映画も観られたし(ヴィダル・サスーン)美味しいパンも食べられたし(ユヌクレの南瓜スープ)久々の出張で臨時収入も得られたし(祖師谷大蔵のTさん&B先生)よい一週間♪
[PR]
# by sumirnoff1 | 2012-10-07 10:14 | のんびり | Comments(0)