カテゴリ:交友( 94 )
東方神起ファンの友人に付き合って
新大久保巡り。韓国食材屋、韓流アイドルショップ、韓国コスメ、韓国料理屋…そして気付いた、この町に用はない!!友人には悪いが早々に解散し近所の美容院へ。3ケ月強に及ぶ白髪放置実験の結果、少量だが頭頂部やコメカミで強く存在を主張され染めるしかないという結論に(当たり前か…)。これからは無茶せず大人しく染めよ(敗北宣言)。
[PR]
by sumirnoff1 | 2012-06-05 21:53 | 交友 | Comments(2)
台風接近が危ぶまれる中
自転車にユーパ君(炊飯器)を乗せて上北沢へ。途中やや道に迷ったが無事Dちゃんと合流→コーヒーショップ論で巨大オムライスのお昼→Dちゃんの新居でマターリ♪本棚に並ぶレア書籍を閲覧させてもらったり引越祝いで体を踏んであげたり…パンクロッカーくつした氏の話をしたら「知ってる!対バンした事あるよ」といとも簡単につながり吃驚。YENレーベルやガロ系漫画家トークを心ゆくまで堪能しチベット密教の本2冊借りて帰宅。MXすごいな。ヒヤヒヤしちゃう
[PR]
by sumirnoff1 | 2011-09-03 23:56 | 交友 | Comments(2)
新PCに変えてからというもの
過去のメールを全部消してしまったり(号泣)色んな設定が不明だったりと苦難の連続…しかし後戻りはできない。腹をくくって前に進むだけにゃ!!今日はガモウのサンマルクランチ再び。旧友Mちゃんの運転で越谷のレイクタウン(巨大ショッピングモール)もぶらぶらして楽しいケド疲れた…レイクタウン内のマルエツで巨大アボカド、カルピスを思わせるドット柄の爽やかな木綿ブラウス等春物、今回もアレコレ買い込み渋谷から最終バスで帰宅。チャオ・プロセッコ(カルディ缶ワイン。バロークスには劣るがこれ位美味しけりゃ十分)
[PR]
by sumirnoff1 | 2011-03-01 23:46 | 交友 | Comments(2)
豪徳寺DE忘年会
フィレンツェに予約を入れkasumixさま雪さまと3人で一年の締めくくり!!心ゆくまで飲んで食べて…まだ名残惜しくて年忘れ300円セール中で激混みのカールバールへ流れスパークリング、白ワイン×2。ここまで痛飲したのは久しぶり…でも年末だし仕事はナイし♪ひょんな事から知り合った3人で、接点は酒と昭和世代?かと思いきやなかなかどーして強い絆を感じ嬉しく盛り上がった一夜。帰宅後幸せ気分でほうじ茶。
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-12-30 23:59 | 交友 | Comments(4)
ヴィロンのレトロドール(バゲット)
噂通りの美味!!外バリッ、中モチッ、小麦の香ばしさも手伝ってやめられないとまらない…Sさんが渋谷に行った際ヴィロン未体験の私にわざわざ買ってきてくれた逸品。まだ半分残ってるから今日のお昼はこれとパルのハムとスライスチーズの変則昼食でいっちゃえ☆
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-12-17 09:41 | 交友 | Comments(0)
昼間は暑さでひきこもり
日没後カールバールに集合。初対面のSさん、いつもお世話になっているKさんというメンバーでワインで乾杯☆モヒートでシメ。私はスモモのマティーニを♪とろりとしたモモのコクと爽やかな酸味。思わずスモモモモモモ…と呟いてしまう。一人酒もいいけど女同士キャッキャしながら飲むのもまた楽し♪この日の注目キーワードは新宿いかセンター。近場に潜むいかパラダイス。潜入計画発動!!
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-08-24 23:59 | 交友 | Comments(0)
付き合い銀座
Mちゃんのナビで◆めざマルシェで肉巻きおにぎり→冷凍のレトルトのせいもあるが3コ1050円の割に生姜の風味が強く肉の主張が少ない。作れそうな構造なので自作にtryだ!!◆数寄屋バーグでランチ→山葵醤油ソースをかけたら鉄板の熱さでモウモウと酸っぱい湯気が…醤油とぽん酢を間違えられたか?店内は狭く食べたらすぐ退散◆キルフェボン→期間限定の黒豆タルト美味!(しっとり生地にしっとり黒豆IN、醤油が入った薄茶のクリーム、トッピングに砕いた黒豆と飴)お茶と一緒だと千円ちょっとになるがボリューム満点で食事代りになるレベル◆キャスキッドソンで買物→Mちゃんはバッグを買ってたが私は最初から見るだけ。一年以上も前から行きたいと思っていた場所に沢山行けた、と大満足のMちゃん。キミがそう思うならよかったよ☆
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-02-16 23:59 | 交友 | Comments(2)
もうすぐ引越してしまう
Sちゃんと一緒に働けるのもあと僅か…寂しいけど彼女とは絆を感じている同士(酒の絆も含)なので今後も交流は続くであろう。このところ仲良しが色んな所へ旅立ってゆくなぁ。旅気分が高まっている自分と絶妙にシンクロしており大きな流れを感じる今日この頃。引越した友人よ、そのうち遊びに行くから待っててオクレ☆若い頃リバイバルで流行ったトニー谷。今みてもカコイイ
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-10-01 22:01 | 交友 | Comments(0)
北千住に向かう電車が町屋で止まり
ヤキモキするも数分遅れで間に合い無事エステ・エルにてリンパマッサージで極楽気分、その後Mちゃんに付き合いサロンYCにてまつ毛パーマ(3150円)。目元を小一時間コチョコチョされウトウト…仕上りは上々で見事にクルンとまつ毛が上がる。Mちゃんは長いまつ毛に更にエクステをつけていた…その後無印・フランフラン・北海道フェア等をうろついた後Mちゃん邸へ。「ねぇねぇもうラスボスだよ」と早速DQ9をやってみせてくれるHト君。「今日6時間授業いやだなー」と言ってたけど「帰ってきたらNりんいるよ」ってママが言ったら「よっしゃー!!」って張り切って学校へ行ったんだって。カワユスなぁ…缶酒4種(緑茶酎・ハイボール・JINRO・クリアアサヒ)。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-09-29 23:59 | 交友 | Comments(0)
北千住子連れデート
つー訳で旧友Mちゃんといつもの場所(びゅうプラザ前)で待合せしていたらHト君登場。「わっびっくりした!!」「そうかーもう夏休みだもんね」と3人でエステ・エルへ。シミ取り2回目+フェイシャル。DSやりつつ大人しく待つHト君(成長したなぁ…)。その後本屋でVジャンプ(小4ぽい)→ダッキーダックでお昼。ゴーヤパスタに辛味オイルをかけまくる。夏休みの宿題は一行日記、算数と国語の問題集各1、読書感想文+読書2冊、自由研究…結構あるねぇ。月一の楽健はソケイ部に加えて腰周りが…押すと気持ちいい筈の場所で痛がる=かなりお疲れの様子…もう16連荘で働いちゃダメだよMちゃん。胃腸の声を聞き久々にお酒を抜&早寝。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-07-21 23:59 | 交友 | Comments(0)