カテゴリ:手相・占い( 14 )
日笠雅水テソーミ教室(中級編)のちピンク・フロイド「ザ・ウォール」
at海月(表参道)。今回は流年の見方が登場。前回から引続き「線だけを見るのではなく手全体から読み取る」日笠流テソーミのエッセンスを学びつつ、「こんな風に聞かれたら何と答える?」など質疑応答も。集まった人達は十人十色なれど、どこか似た雰囲気というのもこの教室の特徴♪今回言われたのは…◆魔女の手(!)→若々しい手相のお嬢さんと並べて手を差し出したら言われた(笑。何度も生まれ変わっている。前世は学者だった事も。色んな要素を併せ持った手(男であり女であり)◆土台線が複数。色んな学びをしてきている…確かに紆余曲折あったもんなァ…でもこの「最終的に元気が出る」ってのがテソーミの良い所。「手相と足もみで心身共にフルチャージ」。今後はそんな活動もしていきたい(野望)。その後下高井戸シネマで「ザ・ウォール」。ピンクフロイドのプログレ世界観を大画面で…と心ふくらませていたが、実際は映像のインパクトが強過ぎて…血が苦手な人は要注意!!本編の前に流れたミニ映像では彼らの演奏を堪能できた☆
[PR]
by sumirnoff1 | 2012-10-30 23:59 | 手相・占い | Comments(0)
日笠雅水テソーミ教室(初級編)
表参道のナチュラルハウス地下の「海月」にて。勉強もできて、手相も見てもらえ、出会いも得られる素敵企画♪今回言われたのは…◆教える仕事が向いている。指まで運命線が伸びて、死後も教えが受け継がれる相◆一人生きるのも全然アリだし向いてるけど、44~5で出会いがありそう。結婚相手から財が入ってくる線あり◆右の頭脳線がマスカケになったら独立のタイミング◆感情線が柔軟で、受け止める力が強い◆神秘十字とても強い◆頭脳線2本で興味の幅が広い◆晩年の運命線薄い。方向性迷ってる?…概ねイイコト。「テソーミは応援の手段」「悪い事は言わない。自分は忘れても言われた方はずっと覚えているもの」。同席した10名を超える人達の手相も見て(解説付き)読み取る力がUPしたような♪この調子で勉強を続けたいにゃー。手相から読み取れる魂年齢は108歳だった!!永遠の18歳って言われてるコもいたってーのに…でもカコイイからいいや♪
[PR]
by sumirnoff1 | 2012-09-04 23:58 | 手相・占い | Comments(2)
デリカッテDEテソーミ
自転車をとばして一番乗り!オフで食事にいらしていた日笠氏の粋な計らいで、タイカレーを食べながら手相を観て頂くという恩恵に預。両手を差し出したら「運命線が強くて、こうと決めたら一直線」「今はサロンで経験を積んで、将来は独立した方がいい」「二重頭脳線に二重感情線」「超晩婚の相」「42歳の6ヶ月目に変化の兆しあり」ETC.思った以上にしっかり観て下さり嬉!!昼間の落ち込みモードから一転喜びをかみしめつつロゼワイン(小樽市のみなさまへ)。
[PR]
by sumirnoff1 | 2012-05-13 23:46 | 手相・占い | Comments(2)
手相メモ
(左手)
憧れの仏眼まであと少し!
a0013119_22283579.jpg

(右手)
奔放な頭脳線と感情線(色んなものに心奪われては飽きていく…)
a0013119_22295872.jpg

[PR]
by sumirnoff1 | 2011-11-04 22:51 | 手相・占い | Comments(0)
星よみ習慣
星ダイアリー2010(石井ゆかり・幻冬舎コミックス)の月間簡易ホロスコープを使って、月ごとに予測&計画。6月の天秤座は…★人との出会い、女友達が運んでくる情報を大事に★勉強や仕事が楽しめる★目標を明確にしチャンスから逃げない★押入れ整理(心の押入れも含)…最近時のたつのが異常に早くなってきている(老化現象)ので、一ヶ月ごとの点検でモロモロ食い止めていこう!!今日は半日助っ人。新規予約あり→通ってもらえるようにガンバル★
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-06-05 09:03 | 手相・占い | Comments(0)
ハッピーバースデーお母さん♪
ついに美しい関係に辿りついたなぁ…両親と私でスーパードライで乾杯☆メッセージカードとプレゼントを渡す。着いた時間が遅く何年ぶりかで実家に泊。「おやすみなさーい、って言うの久しぶりだね」 翌日はそのまま相模大野へ。Nさんと駅ビルの喫茶店で待ち合せ→不動産の物件探しについてタロットリーディングして頂く。天気が崩れないうちに帰宅。プラム酒。
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-03-07 23:24 | 手相・占い | Comments(0)
わくわく!オーラ測定
達成会迄のスキ間を利用して以前から気になっていたお店へ。奥にオーラ測定機があり急きょオーラをみて頂く事に。撮って頂く間モニターを見ていたら周囲がどんどん緑に…時折パッと色が変ったり刻々と変化→しばらく黙っていて下さい、と言われ色が安定したところでパチリ。結果は。おおーやっぱり…緑好きなんですよーと言ったら好きな色がオーラカラーの場合がほとんどらしい。(GREEN balanced,social,teacher,love people,nature,animals)どのキーワードも何となく納得。チャクラの開き方は上部優位。ハートチャクラが大きく慈悲深い。他にも調和、内なる平安、癒し能力等良いキーワードが多くすっかりいい気分に。他のサロン仲間も続けてやってもらったが赤、黄色、紫と正に十人十色だった。その後まねき屋で飲み放題の宴。後半睡魔に襲われSさんの膝を借りて寝てた…エビス、日本酒3種、テキーラトニック、こげ(麦焼酎)ロック、白ワイン。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-04-16 23:59 | 手相・占い | Comments(4)
変容のご褒美
今の自転車がいい加減ボロボロでどうにかせねばと思ってた矢先にサロンのお客様より「いらなくなったからもらって欲しい」と新品同様の自転車を頂く。そしてサロン仲間のS川さんが「Mさんが夢に出てきて「これすごくいい香水だからS川さんにもかけてあげる」と香水をふりかけてくれた」との事。うわー…それはS川さんだから通じたんだよ!!今そういう気分なんだよ本当に!!と盛上る。小さな自分を手放せば大きなものが入ってくる、変らなくちゃと思い始めた自分を応援してくれている何かを実感。この調子でいきまっせー!!エンペラドール・デ・バロス(スペインの白。めちゃめちゃスムース)。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-02-26 21:27 | 手相・占い | Comments(0)
明日は魚座の新月
新月に願い事を10コ書くというのを始めて数ヶ月。改めてノートを見返してみたら約半分の確率で叶ってる。これってスゴイ事だと思うのだが…潜在意識に刷込む事の重要さを実感。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-02-24 08:30 | 手相・占い | Comments(4)
重い腰をあげて変容せよ
今回はステラさんのファシリテートで4名が集い各々の目的を掲げてトランスフォーメーション(変容)ゲームに臨む。私の今回の目的は「ケチな自分を手放して真の豊かさを手に入れる」。お金も時間も抱え込まず他人とシェアする事によってもっと豊かになれるのでは、いや、ならねば!そんな気持ちを励ますかのように降りてきたガーディアンエンジェルは「レスポンシビリティ(責任)」(地球を持った天使のイラスト付)。しかし頭で思っていても行動に移すのはなかなか…という気分を現すかの如くフィジカルレベルで留まりまくり…前回はどんどん進んだのに…しかし第二の天使「compassion(思いやり、同情)」と「power」が出て「ずっとそうだった、やめられない、それが私の本性なの…過去からの脱却は辛い事があります」というセットバックカードをひいたのを境に勢いがついて次々にステージクリア。結果的にゴールにはいかなかったもののスピリチュアルレベルで「変容」のカードが最後に出て「ほぼ変容を果たした」状態でゲーム終了。いやー今回は手強かった…ステラさんより「前より雰囲気が柔らかくなってる」とのお言葉を頂く。前回は「闘志・武士魂」なんていうカードも出てきたもんなぁ…(女性では滅多に出ないカードらしい)。そして今回も「無法・風変わり」というカードをひいてしまった。どれだけ無法者なんだ自分。合間にティータイム、手作りの野菜中心のディナーを頂いたり楽しい一日だったなぁ…ステラさん、共に変容の手助けをし合った3人に感謝。フラワーエッセンスをブレンドしたコンビネーションボトルを頂き帰宅。ラム林檎J割。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-02-21 23:03 | 手相・占い | Comments(0)