カテゴリ:心のポエム( 10 )
生き辛くて時には涙を流し
それでも自分のものさしは捨てずに流されたとしても流された事に気付き我が道に戻れ。潜伏期間を経て咲く花実それがほとんど。倦まず弛まず適当にでも面白さには忠実につまらなさには敏感に唾棄すべき凡庸さは哀れみをもってスルーして常に心で渡り合え。
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-10-18 00:09 | 心のポエム | Comments(2)
OH!酒 (邪払酒編)
問答無用 必要不可欠 日々のモチベーション なけりゃ働けない
ちょっと高くても 旨けりゃ無問題 仕事帰りのサイクリング 目指すはA日屋酒店
豊富な種類 目移りしまくり それでも選ぶ極上の一本  
しかし大きい一升瓶 会計時に気付く要冷蔵 ええいままよでゲッチュー
やっぱりでかい OH MY GOD!! 根性で入れる 冷蔵庫の最下層
なせばなるの精神 仕事で発揮しろよその根性 まぁいいや日曜に乾杯!!
[PR]
by sumirnoff1 | 2010-05-02 13:20 | 心のポエム | Comments(0)
さんくちゅあり
今この場所、この時間。邪悪なものを寄せつけない特別な磁場。愛する人、愛する場所。守りたい人、守りたい時間。その思いが強ければ、そこに利己がなければきっと。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-06-27 10:25 | 心のポエム | Comments(0)
好き好き大嫌い
皆が好きと思うなよディズニーランド。キャラクター一色のこってり感についていけない人もいるんだ、間違いない。スイーツに興味がないスイーツは家でテイクアウトの鳥唐を食べている。クリスマスにバレンタイン、イベントをスルーしまくりで普通に仕事してますっていう人のイベントは自宅で高い酒をあける事なんだ。普段は絶対買わない数千円のワインをあけて、あれーこんな味?いつも飲んでるやつの方が美味しいかも…なんて自分の貧乏舌を実感したりして、でもこんな日はどこ行っても混んでるから家飲み大正解、ってお前はいつも家飲みなんだから関係ない。以上、長井秀和のモノマネ自虐編でした。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-03-27 22:08 | 心のポエム | Comments(2)
さようなら自転車
ボロボロでいつ手放してもいいと思ってたけどいざ粗大ゴミのシールを貼ろうとしたら急に別れが辛くなっちゃって…乗り慣れた自転車。こんなにボロボロになるまでよく頑張ってくれたね。サドルにシールを貼ってゴミ集積場へ行くまでの間心の中でお礼を言い続けた。本当に本当にありがとう!!スーパードライ、焼酎野菜J割。
[PR]
by sumirnoff1 | 2009-03-06 20:49 | 心のポエム | Comments(2)
今日の天使
カウンターごしにニコッと笑い手をふってくれた子供(二人も!)。お店の入口で寝そべっていたツヤツヤの黒犬。最近めっきりすれ違いだったけど帰る時間がかぶって昔話に花が咲いたTさん。凹んでる時、泣いちゃおうかな、って思う時に必ず起こる天使的な出来事。みえないものに守られてる事を実感。ホットカーペットを発掘してぬくぬく床暖房♪スピリタスGF割。
[PR]
by sumirnoff1 | 2008-12-19 18:55 | 心のポエム | Comments(0)
昼下り背筋伸ばしてカフェの犬
多分ご主人はコーヒーのお代り中。テーブルの脚につながれてしゃきっとお座り待機モード。なんてしつけいいこいいけつしてんな(回文)。しばらくしてご主人が戻ったらすっかり寛いだ雰囲気で足元の桜の花びらの匂いをふんふん嗅いでいた。可愛!!手打ちうどん、茹でアンティエ(レモン&パセリ)←辛子沢山。DRY、本搾りレモン。
[PR]
by sumirnoff1 | 2008-04-04 21:21 | 心のポエム | Comments(4)
珈琲に願いを
お腹の調子がすぐれないのでいっちょモーニングコーヒー君に頼んでみる事に。「今から行く所(胃腸)に善玉菌を増やしてくれるかい?ビフィズス菌とか」「それは無理です。僕コーヒーなんで…(泣きそう)」「ああ、ゴメンゴメン。じゃぁ穏やかに落ち着いてって皆に伝えてくれる?」「それなら何とか」よし、頼んだゾ。そんなやりとりをしてごくっと飲んだコーヒーは渋みがとれて丸くなっていた。
[PR]
by sumirnoff1 | 2007-12-15 12:29 | 心のポエム | Comments(2)
心がどんよりする日には
光るものに吸い寄せられてみるといい。力を抜いてクラゲのように、きれいなものに寄り添うといい。
ウゴルーDVDボックス届いたので早速鑑賞。全部見たら感想書こう!バーボン水割、焼酎オレンジ割。
[PR]
by sumirnoff1 | 2007-10-06 00:57 | 心のポエム | Comments(0)
なんにもすてたくない
なんにもすてたくないよ
だっていままでいっしょだったから
なんにもすてたくないよ
だってずっといっしょだったから
もっててもしょうがない お役御免のものたち
買い換えたらもういらない 古くて汚れて役に立たないものたち
だけど別れたくないよ まだボク使えるよ 捨てないでって言われてるみたい
忘れがたく捨てがたいすべてのいとしきものたち
いままでありがとう 絶対また会おうね!!
[PR]
by sumirnoff1 | 2006-11-18 13:36 | 心のポエム | Comments(0)