人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ライジングサンが盛り上がる中
代りと言うには余りにもゴージャスな清志郎の野音へ。リハが押してて待たされたけど思いっきり漏れ聞こえる音が聞けて誰も文句言わず。生の清志郎は初めてだったけど良かったぁ…シンプルなバンドを従えてJBの如くマントで登場。そのオーラたるや!!!あぁぁあ、キヨシさま…(いつから信者になったのか)。声は昔と寸分変わらず、飛んだり跳ねたりする姿はちょっとだけオッサンになってた。でも、それがまたイイ。トランジスタラジオのイントロが始まった時は少し涙ぐんでしまった。割とメッセージ色の強い曲もあるんだけど(そしてそういう曲はだいたい嫌いなんだけど)清志郎の声だと素直に受け入れてしまう罠。危険だよなぁ・・・MCで「今日は皆に聞きたい事がある!・・・愛し合ってるかーい?!」てなお約束にも「イエーーー!!!」と思いっきり拳を振り上げます。「こんなに愛し合ってる奴らを見たのは・・・えーと、人生で3回目位だゼ」って言ってたけど(笑。スローバラード、雨上りの夜空に、どかどかうるさいロックンロールバンド、気持ちEなど必須曲をちゃんとやってくれて、ホースやら水鉄砲やらで水を振りまいてくれて、最後はキーボード弾き語りでしんみりさせてくれて、鎖骨を折っちゃって入院した話を聞かせてくれて、子連れのお客さん(子供は肩車でノリノリ)とかカップルで幸せそうな人とか、一人で見に来てるロック兄ちゃんとかを眺めて幸せな気分で帰宅。こういう人がいてくれてよかったな。日本はまだまだいい国だ。帰宅後W搾り(レモン)、ラムネ酎。
by sumirnoff1 | 2004-08-14 23:11 | こんさーと・いべんと
<< 日曜恒例の入荷再TEL中に 来週ここへ >>