人気ブログランキング | 話題のタグを見る
主婦友に誘われ一日パン教室
INコミュニティアリーナ西新井。講師は高橋貴美代先生。友からエプロンを借り主婦20人弱と賑やかにチーズ入パン、人参のポタージュ、苺のパリブレスト(リング状シュークリーム)の3品を製作。「手を動かさないと覚えられませんよー」と先生に煽られ生地をこねたり玉ねぎを刻んだり…1時間半程で出来上がったものはどれも美味!家でも作ってみたいけど秤やレンジをまず買わないと。その後アリオ内の「築地すし鮮」にてランチセット(以外は高くて無理)→軽食スペースでピュアウォーター飲みながらお喋り→北千住まで送ってもらい帰宅。氷結マンダリンオレンジ(氷結ブーム再び)。
by sumirnoff1 | 2008-03-14 23:59 | のんびり
<< サンドウィッチマンライブ200... 岡村ちゃん風ポエム >>