清水ミチコ風日記
今日も暑い位の陽気でした。
つい備蓄してしまった冬食材の消費を意識して夕食は鍋。
ほんだし、塩一つまみ、刻み昆布、だしつゆでベースを作り鱈の白子、春菊と豆腐、エリンギを小土鍋で順番に煮て満腹。本当に鍋って美味しくてヘルシーでめちゃ簡単。
残ったつゆで雑炊…はせずロンハーを見ながらタッパに海苔弁を作り別口でホフホフ。薄味の梅干をのっけてかじりながら食べるのがまた美味。炊きたてご飯は確実に心を満たしてくれる食べ物ですなー。焼酎GF割。
[PR]
by sumirnoff1 | 2008-03-11 21:18 | 季節実感 | Comments(2)
Commented by 蝶々-san at 2008-03-11 23:26 x
>清水ミチコ風日記
いつもと同じ文体では(^^;?
しょこたん風はうけましたw 
是非、宇能 鴻一郎風にもトライして頂きたいです(^^;)
Commented by sumirnoff1 at 2008-03-12 09:36
確かに変わりばえしなかったぁ…宇能 鴻一郎、人の口から久々に聞きましたよ。さすが同年代!!
<< 井手正太郎風日記 辛酸なめ子風日記 >>