人気ブログランキング | 話題のタグを見る
及川光博ワンマンショーツアー06/07「君こそスターだ!!」
IN東京国際フォーラムホールA。往年の歌謡番組(ザ・ベストテンとか)を思わせるセットにミラーボールが沢山。そして銀色のキラキラ衣装でミチー登場!オペラグラスが片時も離せない場所だったがミチーがこまめに「2Fベイベー!!」と声かけしてくれる気配りが嬉。しかしミチーは(昨日の陽水と比べると)良くも悪くもソツがない、優等生なんだよなぁ…観客席と一体化した盛り上がりは素晴らしいし歌、ダンス、楽曲、全てがツボにはまるんだけど多分音楽の素というか体内から溢れ出すモノがそんなにないんだと思う…音楽をやってなくても優秀な人材としてどこでも通用しそうだし天然感が薄いんだよね…しかしながら「愛と哲学の小部屋」なる質問コーナーでの回答や客席から希望者を募ってステージでダンスさせて、皆で拍手!みたいなのがすごく上手で感心!先生ぽいというかコーチング能力がありそう。途中歌詞を忘れちゃってホニャホニャしてるミチーやパソコン(おどけてパソンコって言ってた)や携帯などのメカに弱いミチーも何だか好感が持てて、やっぱり総合的にはミチー最高!!って事で☆パンフは買わなかったけど隣の男子ベイベーが親切にも「見ますか?」って閲覧させてくれて感謝(写真のみで構成されてて3千円…)。お返しにキャストなる雑誌のインタビュー記事をまとめた超密度の濃い「ミッチーCAST」情報を教えてあげた。帰りの車内で読んだがこれはすごい本。ミチー先生の哲学の書といえそう。OKでジンと炭酸水買って帰宅。タカラカンチューハイ(高級酒)。
by sumirnoff1 | 2007-04-14 23:49 | こんさーと・いべんと
<< 元々薄シフトなのに 井上陽水コンサート2007 >>