人気ブログランキング | 話題のタグを見る
勇気を出して炊飯器クッキング(鶏肉編)
kasumixさんのところでレシピを拝見した時から気になってたけどついにやってみた。鶏肉の塊(何でも。安売りされてるものでOK)を炊飯器に入れ塩を適量まぶし熱湯をかぶる位に注いで保温モードで一時間。気が抜ける位簡単。しかもお肉が柔らかい!!鶏肉はパサつくものと思ってたのに…。チャーシューっぽくスライスしてラーメンの上にのせたり(鶏のだし汁で粉末スープをとくとまた旨い!!)サラダの具にしたり応用自在。今日は定期の処理を思いっきり引き継ぐハメになり朝からテンパる。皆それぞれの仕事を抱えてて誰にも頼めずやるっきゃナイ状態。久々に配達にも行った…。めちゃんこ疲れたので当然ヴォアラへ。コンベルサシオン(右。パイ生地の中にアーモンド餡。表面はメレンゲがサクッ)とラーブ(左。チョコケーキの中にヘーゼルナッツとオレンジピールがざくざく。美味!)。
勇気を出して炊飯器クッキング(鶏肉編)_a0013119_2044077.jpg

by sumirnoff1 | 2006-03-20 20:50 | 追われ日
<< 祭日 それは苦しい 疲れたー!! >>