本日の死語
休憩室に置いてあったお土産の生八橋(フロム店長)を食べていたらS田嬢に「美味しい?」と聞かれたので「うーん、マンダム」と答えたところ反応ゼロ。「…なーんて言ってもわからない人もいるかもね」とフォローしたら「うん、わかんない」と即答され「ヒャッハー!!」とパー子並みに大爆笑してしまう。ああ、昭和は遠くなりにけり。でも時々言いたくなるんだよね。「わっかるかなー、わっかんねーだろうなー」とか。誰もわからないっつの!!ブランムールテーブルワイン(赤)←日常感あふれるワイン。
[PR]
by sumirnoff1 | 2005-11-28 23:41 | 追われ日 | Comments(9)
Commented by kasumix at 2005-11-28 23:54
死語よね、ほんとに。「マンダム」も「わかるかなー」も全てわかるわよ、安心して!
Commented by yukinojyo2 at 2005-11-28 23:59
始めまして。いままで拝見させて頂いていたのですが。
これ、全部分かってしまいまうばりばりの昭和女でございます。
昭和は遠くなりにけり。。。。
Commented by soko0629 at 2005-11-29 00:15
うーんマンダム、と言う私に「シャアはガンダム」と即答してくれる
ような人が回りにゴロゴロいる私の職場のほうが問題あると思います
(笑)。
Commented by sumirnoff1 at 2005-11-29 00:20
<姐さん。
ああ良かった…。こないだも「ケツカッチンなので今日はこれにて」とか何とか言っちゃってピンチでしたよ(笑。
<yukinojyoさん。
はじめまして!てことはyukinojyoさんもなめ猫世代ですか?
同年代同士だと死語で異常に盛り上がったりしますよね。
Commented by sumirnoff1 at 2005-11-29 00:23
<sokoさん。
そんなにスムーズに反応してくれるとは…すごい職場だー。
私の職場は平均年齢が低いのでかなり厳しいです。
こないだも咳をしてるコに「エヘン虫?」と聞いて不審がられました…。
Commented by ばじる at 2005-11-29 09:37 x
でも、そんな昭和の香を少々かもし出すトコもステキです♪
Commented by sumirnoff1 at 2005-11-29 10:42
<ばじるサン。
かなりしょっちゅう墓穴を掘ってますよー。
アウトオブ眼中とか言った瞬間に自分で吹き出しちゃったり…。
Commented by sixina at 2005-12-01 22:34 x
>「ケツカッチンなので今日はこれにて」

これにてドロン、まで言って欲しかったッス(´∀`)b
Commented by sumirnoff1 at 2005-12-02 06:49
<sixinaさん。
ドロンします、は日常的に使ってる…あれも死語か!!
<< 宮前平の旧友宅を訪問 しじみの味噌汁 >>