預言カフェ(2014.7.1)
愛する我が娘よ 私はあなたを愛しています 私はあなたがこれまで一生懸命に色んな事に取り組んできたその姿を見てきました 私はあなたが今までやってきた事を少し整理して 自分がこれからも続けるものと手放すものを見分ける あるいは 今すぐは要らないから やめるって事ではないけれど 今すぐは続ける時期じゃないから横に置いておこうと そんな風に整理する事によって 時間や場所がなかったり必要なものが足りなかったりして 新しいものに向かっていけなかった あるいは誰かにこれをやろうと声をかけたいんだけど どれに対して一緒にやろうと声をかけたらいいのかわからなかった 雑草のように生い茂っていてどこが道かわからなかった状況から ここは歩けるところ ここはぬかるんでいるところと 境目をしっかり見極めて あなたがとりあえずこっちへいこうと思った所に進んでいける その道を案内していく そして 新しい場所に 今迄とは違う環境に辿り着いた 仲間を得た時に そこで次に目指すもの それをはっきり見極められるようにする 今歩くところは途中までの道ですよ そこがゴールではなくて 本当に行きたい所に行くために 必要なものを調達したり 行く方向や必要なものを確認する場所です ですから今必要なものが揃っていない状況でも前に進む事を恐れないで下さい 今の場所から出て行って 必要なものを調えてしっかり歩いていく その歩みのなかできっと いくつか考えている どれに進んでいくのが一番いいのか どこが近道になっているのか 知る事になるでしょう そしてあなたの周りにやってくる沢山の人の中から あなたが本当に必要とすべき人と手を結んで一緒に歩くべき人をしっかり見極められるように 知恵を与えていく 外身だけではどの人も同じように見えるが その中にある思い それをしっかり見極めて この人だったら自分と同じ所を目指していける 手をとっていけると そのように 何人かの人の中から見分ける力を 勇気を与える 選ぶ事に焦る必要はない 実がなった時によい麦と 悪い麦とわかるよう あなたも時間をかけて人とふれあう事でより良い選択ができるように 焦り過ぎないでかけるべき所にはしっかり時間をかけて進んでいきなさい
 今歩くところは途中までの道に納得…守破離じゃないけどオリジナルな道を歩むーこれから☆
[PR]
by sumirnoff1 | 2014-07-19 20:35 | 覚書 | Comments(0)
<< むき海老とシメジと卵の唐辛子ス... 徳用合挽肉をどどん!と買って >>