豆腐卵とじ丼
新玉葱(薄切)を炒めつつ塩コショウ、しんなりしたら春キャベツの残り(ザク切)も投入、塩こうじ回し入れて更に炒→水切しておいた木綿豆腐をちぎって投入&塩コショウしつつ炒→めんつゆを回しかけてぐつぐつしたら卵を数個入れて表面をざっとかきまぜ、フタしてしばらく放置→少し冷まして味が馴染んだら炊きたてご飯にのせていただきます!新玉葱がアスパラみたいに柔らか甘、春キャベツほくほく、豆腐の卵とじだけでも美味しいけど季節の野菜と組み合わせでヘルシーバランス飯に♪ ウルメンメルロー(赤)2013←値段(500円ちょい)の割に旨。
[PR]
by sumirnoff1 | 2014-05-18 12:06 | れしぴ | Comments(2)
Commented by at 2014-05-19 23:18 x
新玉ねぎ毎日のように生で食べてました。
熱を通しても美味しいんですね。でも春キャベツは今年あまり食べなかったかな。両方とも今月いっぱいって感じですね。食べとかなきゃ!レシピ参考にします♪
Commented by sumirnoff1 at 2014-05-20 21:34
生食に憧れているのですが、つい丼物に走りがちで…
美味しかったものだけ日記に残しているので、参考是非☆
ライブ楽しみにしてまーす(´ ▽`)ノ
<< 新玉葱とシラタキと油揚げの旨煮 あたたかい雨 >>