賞味期限切れのシラスと卵を使って
極上うまうま弁当が生まれたのでメモ☆フライパンにめんつゆを煮立ててシラスを投入→卵3コで固くとじる。ご飯とご飯の間にスライスチーズと納豆を挟んで、上に卵とじシラスと海苔を半々で敷き詰める。シラスのしょっぱさ、卵と納豆とチーズのコク(チーズは隠し味)、海苔の押さえが効いてGOODバランス!翌日に残りご飯に同じオカズをのっけてもみ海苔まぶして食べてもめっさ旨かった♪丹波ワインヌーヴォー2013
[PR]
by sumirnoff1 | 2013-10-19 09:49 | れしぴ | Comments(2)
Commented by yukinojyo3 at 2013-11-05 15:49
匂いがあるのでお弁当には無理かもしれませんが、ここにキムチを足しても美味しいですよ~。
Commented by スミノフ at 2013-11-05 22:34 x
キムチは万能選手ですよねー♪賞味期限気にしなくていいのもポイント高し!!です(´ ▽`)ノ
<< 寒ーい朝でも何時に寝ても あ、季節変わった! >>