人気ブログランキング | 話題のタグを見る
武川雅寛ソロ・ライヴ (渋谷 サラヴァ東京)
一度行ってみたかったサラヴァ東京♪開場前に並んでいたら、行列のすぐ横を「コーヒー飲んできます」と武川氏が通過(笑。場内はいい感じにコンパクトでお酒も美味♪テキーラのソーダ割舐めつつ開演を待。最初はギター一本で続けて6曲(「ハバロフスクを訪ねて」「悲しいしらせ」「さよならは夜明けの夢に」「ガラスの虹」「ボクハナク」「11月の晴れた午後には」)MR全員の曲で始まるという素敵演出!夏秋氏のドラムも含め全体的にMR好き歓喜の内容。カメラ=万年筆を始めとするライダーズリスペクターな共演の若者達も良かった♪武川氏のMCで「皆本当にちゃんとしている。ライダーズは馬鹿ばっかりで(笑 コード間違えても「こっちもいいね」なんて…これで30年ですから」に大笑。「皆ホメ合った方がいいですよ。あげ足なんてとろうと思えばいくらでもとれるんですから」武川イズムだね…最後はスカンピンを全員で♪ライダーズ成分と武川成分を同時補給できた幸せな夜。たまにはいいよね!とセブンイレブン夕食(海老ピラフ・餃子・チーズ入ハンバーグ・梅味ポテチ)。
by sumirnoff1 | 2012-05-27 23:59 | こんさーと・いべんと
<< 大友克洋GENGA展 (アーツ... 杉真理+須藤薫 with Mo... >>